USGラジオ7月号・七夕!


というわけで、今回は「造竹(斎藤さん談)」に短冊を飾りました!
ほんと、こんな房とかついてますっけ?
あと、メンバーが言ってましたけど、なんで織姫と彦星にかこつけて願いを書くんでしたっけ?

七夕について調べてきましたが、笹に短冊を飾ること自体が江戸時代から、願い事はいつからだか?ちょっと分かりませんでした。
なので、3人の疑問も当然だと思います。

内容についてはUNICITYのことなのであまり書きませんが、食洗機って、結局こびりつきそうな汚れ(ご飯とか)は取ってから入れないとならないから二度手間感があり、一人暮らしだとよっぽどいろいろ作らない限り自分で洗った方が早いような?
あと田淵のは戒めが多いし、貴雄は途中ELDEN RINGの「ちいかわ」(ELDEN RING記事を読んでください)の話してるし「HUNTER × HUNTER」の話になって田淵ついていけないし💧再開しそうで良かったですね!

貴雄のほぼ持ちネタも炸裂してておもしろかったです!
ちなみに竹は粗大ゴミに出すのが大変そうなのでいらないです!

追記!
斎藤さんが「ラーメン食べたい」(矢野顕子)を知らなくてびっくり!
みんな知ってるもんだと思ってた!めっちゃジェネレーションギャップ!!

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)