明日!皆既月食&天王星食です!

明日は皆既月食です!
全国で見られるみたいです。

天気がいいといいなあ。
私はYouTubeで見ようかと思います。


ところで第8惑星である天王星食(「さよなら第9惑星」)ですが、なんと惑星食に限っても
前回1580年!
ていつ!
江戸時代にはなってないので、(後で調べます。信長の時代か秀吉の時代かちょっと分からない)
➡調べました。信長の時代でした。
でもって
土星さんだったんですね。


そして次回!322年後!間違いなく私は墓にいる!

しかも「月食中の天王星食」に限ると過去5000年で初!!
まじか!えっと紀元前2972年?
何があったかちょっと((ry
➡縄文時代でした!



以前ハレー彗星が来た時「俺すげえ」と思いましたが、それ以上にすごいですね。
見たいです!YouTubeでだけど!
ありがとうYouTube!

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)