FM802「Palette」斎藤さん、田淵ゲスト

Palette


豊田さんはと
斎藤さんはさ
田淵はた

です。
─────────

今年4月以来2回目

収録タイミングは大阪ライブを終えたばかり

楽しかったですねー
DJチームですごかったよねーと
あれは本当に3人だったのか

「カオスが極まる」選手権
なんでしょう 

カオスエピソードの審議

・恐竜が大好き
サンドネイル「恐竜の卵みたい」褒めたつもりだったがお店の人が見たことがない表情

恐竜の卵を見た事がない
サイズ感とか 
恐竜といってもいろいろいるのでコメントを考えていた 
恐竜についての知識が多すぎて考えてた 

「褒め言葉が伝わりづらかったこと」
田淵の習性で人のTシャツの英語を読む
相手は苦笑い
沈黙が怖い 
読むと変な英語のことがある 
読んだら卑猥な内容のやつは読まないようにしようと思うが
「Champion」のTシャツを「Champion」て読むの好き 


・「まだ有線のヘッドホン使ってるんですね」といわれた
失礼な人ですね
2人ともまだ有線
こだわって有線使ってる 
「有線ていいよ」って誰かに言って欲しい 
有線はポケットにぐちゃぐちゃになって入っている 

・上司のクセがすごい
リュックと紙袋だけでアメリカ行ってきた
外出は外出だから 
照れ隠しでは?
語り継がれてる伝説
アメリカでボン・ジョヴィにあっていた

田淵さんに聞くと全部ポジティブに帰ってくる
理由があるのだから推し量る
対話をして理解する
対話を今一度考えてみませんか 

「対話が必要」
大切な学びを得ました 

「カオスが極まる」
情報量読み込めなかった 
狂ったものを作りたいと仰っていた
明るい曲ではない
激しいもの
尖っていたらいい 

ドロっとした部分にマッチする
駆け回る爽快感も 

斎藤さん原作を一気読み 
話を頂いてブルーロックを知った
自分が歌っているのはこういうところか
これが歌えて幸せ 
斎藤さんちぎりくん推し
ちぎりくん
ガラスの天才好き 
足が速い武器のために他もコネクトしていくのがすき 
顔も好き 
名前がひょうま 

こだわりは 
シングルだしなんかした方がいい
「サビが来そうで来ない」
いいかも
「バンドもいない」
トラックを「kadode」のebaくんに作ってもらった
あそこが派手にできたので他はグッドメロディでできた 
塩梅をさぐれた 

kadodeいいユニットだから聴いてほしい 

CD買うといいことがある
そうなのそうなの 

(BGM「放課後マリアージュ」)

「放課後マリアージュ」いじらしいかわいい
いじらしい… 

アルバム曲をどう使うか
10年前の曲を効果的に使うか
バンドを追ってたから噛み締められる
バンドをおうの大事
有名曲やればいいみたいなのはピンと来ない
「ここで使うのか!」が楽しい
セットリストは練れば練るほど楽しい
こだわって大事にしている 

レディクレ告知
「カオスが極まる」UNISON SQUARE GARDEN

────────
また新たな田淵の習性を手に入れてしまいました。
Tシャツの英語を読む…嫌がられるやつーw
「Champion」の読み方がめっちゃいやらしかったですよ田淵さん!
…私もそういうの嫌なので英語がついているのはバンドグッズ以外は持っていません。
だってあっちの人によくあるのですが(漢字に憧れがあるらしい)「健康」とか書かれても…って気がしますもん。
そういえばTシャツを見せて、「これ日本の文字ですよね?(わくわく😊🤩)どういう意味なんですか?(わくわく😍🤩)」って目をキラキラさせて聞かれたことがあるんですが、やっぱり大した意味じゃなかった気が💧

斎藤さんのイヤホンてわざとiPhoneについてたやつを使ってた気がしますが、違ったかな?
だから、ワイヤレスにすることによって損失があるからそれを避けるためとかではなくて逆なんですよね、斎藤さんのこだわりは。
なんか本当に音に凝る人は高い有線のイヤホン(ヘッドホン)使ったりするようなので、結局この話しかけてきたやつがものを知らないというだけの話のような💦

でも、全体的に、こういうお題がある時って、斎藤さんは真っ直ぐ誠実に求められている役割や結論に向かって行こうとするんだけど、田淵はついつい持論を展開しちゃって企画が意味なくなるということがよくありますよね。

さてそんな斎藤さんの好きな千切豹馬くんがこちら
(アニメ「ブルーロック」公式サイトより)
お前か赤髪よ!
先週、主人公の武器は教えてくれたのに、自分の武器を教えてくれない人ね。
そして斎藤さん、彼の武器について半分くらいネタバレしなかったか?
私は漫画読んでないから彼の武器は「言いたくない」ところまでしか知らないのよ!

ちなみに私は蜂楽くんが好きです。

fiesta in chaosももう折り返したのかな?26日まで無事に走り抜けられますように。

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)