今年最初の「たっちレディオ」第612回

新年最初と元旦放送のかぶったたっちレディオです!

何故「打破」がひらがななのか!

田淵さん、多分日曜日の元日って7年にいちど来ると思いますよ?(だから2回目?)

そして「次回はデラさんも集まって年末に」とか言ってたけど、デラさんまだ帰ってきてない!日本に帰っても忙しすぎるらしい!
年が明けたらゆっくりスラムダンク見られてるといいんですが。
「すずめの戸締まり」も見るのかな?


途中で初詣に行ってしまったので(実家にいるとなかなかペースが自分の好きにできませんよね)ちょっとまとまっていませんが

・田淵さんはジルベスタを見たんでしょうか?
私は紅白久しぶりに見ましたが、楽しかったですすってぃが。いや谷中さんも。

・ロックバンドがどうにも下火なのを憂いている田淵さんですが、確かにTiktok向きでもないし、テレビに出るのももう効果もない割にデメリットが多いし、アニメタイアップも3ヶ月で終わるし(「ブルーロック」の悲劇)難しいですよね。私はボカロ曲好きですけれど、ライブのカタルシスが何ものにも代えがたいと思っているので…

・年賀状
うちは喪中なので、サクッと昨年喪中お知らせを出して終わったのですが、何もコメント書かなくていいし楽でしたー
もう終わりにしたい〜
年賀状ってコミュニケーションが電子化されたらもう意味ないですよね…ただ、その人の自筆を見られるとても貴重な機会ではあるので、一概に「要らん!」とも言えないです。

・映画
「容疑者Xの献身」はみましたよー
感動したような気がするんてんすが、どう感動したか忘れています💧
ティム・バートン監督作品は好きなので見たいです!


ということで、次回は抱負だ!

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)