本日の「たっちレディオ」第616回

第616回 近況という永遠の回

「買ってよかった」は来週やるそうです!

というわけで近況報告でした。
そういえば田淵さんはコロナ前はライブで年越ししてたし、コロナ以降は配信していたので、用事がないのは今回が初めてだったんですね(一昨年も空いてはいただろうけど、配信を見たんでしょうし)

これを収録したのって1/16でしたっけ?
その頃のわたしは夢にも思ってなかったけど、今ならわかります「そりゃ田淵さん忙しいわ。『Ninth Peel』のあれやこれや((ry」って。

そしてTHEE MICHELLE GUN ELEPHANTの解散ライブと
ジルベスターコンサートを3/4MHzで見た話はつい最近聴いた…あ!「アニソン派!ラジオProject」で聴いたんだ!

その後皆さん寝落ちwしてたのは知りませんでした。
いや日本酒2本…我が家に連なるどの親戚からも見つからない量(下戸ばかりの一族のため)。

ジルベスターコンサートについて調べたら、なに昨年はかてぃんさん(角野隼人)がでてたのね。
今年は見ようかなあ…でもいつも実家にいるから、紅白見ざるを得ない雰囲気に(しかも途中で寝るし)

収録の時のデラさんの顔のなにこれ?と思ってたやつは絆創膏で、整形したあとだったんですね。ホクロって皮膚科では取ってくれないのか…✍️
(いやあまり取ろうと思ったことがないけど)
エンタメの等倍視聴はすごいですね。

で戻りますが、スラムダンク、わたしは漫画を読んでなくて、アニメはたしか夜の7時とかからだった気がするんですが、始まるとチャンネル変えてたので、ストーリーは知りません💧
当時のダンスィとは感覚が違いますねー!

恋は光」本当に光る話なんですね!そして田淵さん、46の人は1人しか出ていません!

断捨離田代さん、ハサミ、うちの場合各階にあるので、複数個になってます(玄関にハサミないと不便、とか)スプーンってハーゲンダッツのスプーンみたいなのかな、あれどれも使いにくいですね。

田淵さんの「ロックが演歌扱い」は紅白の「THE LAST ROCKSTARS」と、名前忘れたけど世良公則とかいたやつのせいでしょうね。
Official髭男dismも出てたけどそういう扱いされてなかったし。

その2組は(紅白を見ていたのに)見なかったのでどういう曲調とかも知らないんですが、年齢がね…

テレビと言えば、ドラマは大河ドラマしか見ていないし、最近はニュースすらも見ていないので、YouTube再生機になってます(あと録画したアニメ再生機)あとNetflixとかの配信再生機。
でも、地上波ではなくてスカパーでは、先日のようにユニゾンの番組があったり、毎月「斎遊記」があったりするので、見てます。あとうちは、デラさんちの「The Office」的な意味で、隙あらばBBCにされてしまうので(夫の耳慣らしのため)日本のニュースはよく知らなくても、イギリスやほかのヨーロッパ諸国やウクライナ情勢は詳しかったりします(トホホ)

うちにもZ世代がいるんですが、ホント、彼らの下はなんて言われるんでしょうか?



このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)