貴雄ゲスト「ジェットセイヤのGO! GO! JETT RADIO」

あると思わなかった後半です

収録は2022/12/19ですw
前回はこちら
バックれて新年風にやってますw

貴雄はアイスランド🇮🇸に行く話をしてますね。
みんなアイスランドを知らなすぎて、位置の説明からしてますね。

(いうても、もう帰ってきてますよね?3日後はライブですもんね!)

海外は全部で10カ国!行ったことあり

楽しく過ごすならタイベトナムインドネシア

新しい世界をみたい
美術を見たいとかならヨーロッパ

ファンタジー回路を開きたいのでアイスランド

もともとアザラシが好きで野良アザラシに会いたいと思って調べてたらアイスランド
建物のデザインもよい
厨二病的なデザイン

少年アシベで育ってる
各種ゴマちゃん

バニラズも海外でライブ
ロンドン
個人的にはベルリン
パリも行きたい
落ち着いたら

イギリス、パンクス居ない
みんな紳士
いると思っていたのに意外といない

街によっても違うかも
(貴雄も)イギリス好きで結構行った
カムデンとか

ヒーローになりたかった?
(セイヤさん)ロックヒーローになりたかった
燃える闘魂
普通に学校に行ってたのでは満たされない
人生を短いと思っている


(貴雄)
(セイヤさんは)生き急いでるイメージがある

(セイヤさん)作品を作りたい
夢がある
雑貨の店を開きたい


素直に受け取る感受性+なろうってなるところがジェットの特殊性

(セイヤさん)なれると思っちゃう
ピカソの絵見て、描けるんじゃね?と思っちゃう


(貴雄)なれる、という思い切りがセイヤくんの絵から伝わってくる

全部合わせて「ジェットセイヤ」になりたい
「まだあるでしょ」と思う


(貴雄)俺もなろうとなりたいの間で苦しんでいる

貴雄さん
新しいバンドを発掘してる
板歯目
「貴雄さんと話しとるよ〜」
スリーピース
すごいいいバンド
ユニゾンを好きでいてくれる

音楽の循環を少し感じた


ユニゾンがライブをする時の「やってやろう」感が受け継がれてる
泣けてくる
やってて良かったな
話してても合う

23日に一緒にスタジオ入って叩いてくる

彼から学びたい
盗んでこようと思う

ライブハウスに忘れてきた感情を彼から補給できるから

ライブハウスの熱
わいてくるものがないとかっこよくない
(板歯目の)庵原くん
(フレデリックの)タケちゃんマンも
3人でドラム叩いてる所を収録してもいい
同じセットを同じスティックで叩いても音が変わる

不登校になりながら聴いてた曲の話
違和感を感じた小6のころの黒夢
ギターもドラムも全部できるようにしてたり

最初ギターだった
──────
なんと!
あのバンドは海外に行くのがあんまり好きではない人達の集まりかと思ってたら、嫌いなのは田淵だけだったんですねー!
でも田淵はのーんびりできるところじゃないと嫌だろうから、ヨーロッパとか行かないですね、今後も。

アイスランドの温泉の話もあとで聴きたいですね。


アイスランドの教会のデザインが厨二病と聴いて調べてきました。
いやこれは厨二病。
めっちゃ厨二病w
古い建物が好きな私とは合わないわー

途中で次々曲がかかるんですが、貴雄がセイヤさんに「生き急いでるのかな」とか訊いてるあたりでは「シューゲイザースピーカー」、
セイヤさんが「なりたいとなろうのバランスがいい」話では「Catch up,latency」が流れて、あまりの曲との符合にびっくりしました。
マジで田淵すげえ。

そして板歯目ですよ。
次の「斎遊記」ゲストでもありますよね。
こんなにユニゾンの秘蔵っ子扱いされては(田淵のコメントだけ聴けてないけども)対バンも待ったナシでは?

板歯目のことは次の記事で調べて紹介します。


このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)