「Numbness like a ginger」 歌詞(聞き取ってみたので正確でないと思います)

「Numbness like a ginger」を聞き取ってみました。
()内の英語はMVで流れているものです。
仕事上、聞き取るのが得意になった私ですが、それでも下線部が分からなくて、多分違うと思います。

それにしても潔に寄り添いつつ、いろいろ挫折した私たちへも寄り添う田淵らしい優しい歌ですね。

───────

Numbness like a ginger
作詞・作曲 田淵智也

熟れすぎた果実のように
潜りすぎた地下室のように
(Basement room )
引き返せなくなったみたいだ
これはなんていう味?


いきさつが複雑すぎて
どこから話していいかわからない
僕のことをわかって欲しいんだよ
(I want you to understand me)
これはなんていう味?


真っ暗闇がこわい
もう一歩も踏み出せないんだ
座り込んで地面についた
手のひらはなんだか冷たい


Numbness like a ginger
Numbness like a ginger
痛いの?
違うよ 喉が渇いただけじゃないか
叶わない夢があっても
明けない夜があっても
いつかのどこかで答え合わせしようね
命はある
それっぽっちのことでもおみやげになるから


歴代最低最悪の日々だ
なんだよこれ
どうしたって僕は悪くない
甘えたことも言いたくなるよな
これはなんていう味?
(What call you this taste?)


Sigh, 背景は言えないで
誰かの都合に合わせられてる
実によくできすぎた箱庭ですこと
馬鹿らしいな
もうどうでも良くなってきたから


あとでね
(See you later)


傷あとのままかも知れない
(It might be left as  scar)
宝物になるかもしれない
(or might become a treasure )
いつかのどこかでたまに振り返るね


Numbness like a ginger
Numbness like a ginger
痛いの?
違うよ 喉が渇いただけじゃないか
叶わない夢があっても
明けない夜があっても
いつかのどこかで答え合わせしようね
命はある
それっぽっちのことでもおみやげになるから


Numbness like a ginger
Numbness like a ginger
終着点はここじゃないから 
またあとでね



──────
ユニゾンのテーマ?でもある「箱庭 」いただきました。
たしかにブルーロックって箱庭なんですよね。
「これはなんていう味?」って言い続けてるのは「甘えたことを」って2番で言ってるからなんですね。ほほう...と思いました。

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)