「TOUR 2022 kaleido proud fiesta at Fuchu no Mori Arts Theater」観ました!

(長いのでコピペ!)
「TOUR 2022 kaleido proud fiesta at Fuchu no Mori Arts Theater」
を観ました!
間違いなく自分の行ったライブなのに、やっぱり映像はいいですね!
⬆いかになんも見ていなかったか…
田淵と斎藤さんの絡みを捉えられただけでも良かったとしよう💧

とにかく映像が綺麗。
改めて、照明がものすごく綺麗でそうだった良かったんだったと思い出しました。
「kaleido proud fiesta」以降、「UNISON SQUARE GARDEN」のロゴが出てきて光るのも、「弥生町ロンリープラネット」の最後、「そして 春が来る」でピンクになるのも!

クレーンがあるのが最初から説明されていましたが、貴雄のドラムが上からたくさん映ってカッケー!!
たしか以前説明してもらった○(ここを叩くようにのマーク)のところにきちんと落ちるスティック。
揺れる髪もかっこいい。
「kaleido proud fiesta」では途中からスティックを回すのは知っていましたが、良く見えました。

斎藤さんとのセッションで、私は見えてなかったのですが、マイクのスタンドを叩いたりしてたんですね。音色の工夫よ。
(その時わたしはずっと田淵の小芝居を見ていました💦申しわけない)

斎藤さんはレポでも書いたように、歌い方を変えたように思えました。口を曲げて開けたり。
そしてめっちゃキメ顔(という訳でもないんでしょうが、目を開いて)で歌ってる時に視角に入る緑のTシャツの人w
たまに右をちらっと睨むのは彼の動きを気にしていたのか?

エンドロールだったか、場違いだったか、めっちゃギターのアドリブが効いていてよりかっこよかったです。
そしてしっかりあの見せて欲しいというところで足元が映っていて嬉しかったです!

そして、初めて見た「バミリテープ」赤いのに何の役にも立たないあの人。
元気いっぱいでなにより。
斎藤さんとの絡みも楽しい。
顔がなぜだんだんホラー味を帯びていくのか分からないけれど、楽しいんだろうなあって思えるからいいのです。
たまに斎藤さんが弾いてるのにほぼぶつかりそうになって斎藤さんが苦笑いしてるのも、「いつもより多く動いております」なのも楽しそうでよかったです。

いつもながら、3人がちゃんと映っていて、野田さんの愛を感じました。
あーーー楽しかった!
1本のワンマンに行った気分ですが、明日もユニゾンのライブだサイコーです!



このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)