斎藤さんのおみくじ!「斎遊記」#18 #斎遊記 #斎藤宏介

「斎遊記」今見ました!
今年最初の収録だったそうです。

クラックポットさん(めんどくさいのでアルファベットでは書かないぞ!)とはラジオで会ったことがあるような気がしていたけれどあくまで初めましてだったそう。
多分、私が見分けがついてない中で、「お酒を飲んだら胃が痛くなったのでサウナに行って抜いたら良くなった」みたいなことを話しているのが双子の弟の工藤大輝さんではないでしょうか?

誕生日も4日違い
(斎藤さん 6/24, ブルエンの田邊さん 6/25, クラックポットさんと工藤大輝さん 6/28)
だそうで、「かに座会」を作りたい(エンディングでカニを食べに行きましょうと誘ったそうですw)とのことです。

ここで初めて斎藤さんがかに座だって知りました。
いや他のふたりも知らないんですが💧
おうし座くらいと双子座くらい?(めっちゃアバウトしかも多分間違っている)

なんならすってぃーの誕生日が母と同じなので、すってぃーはみずがめ座と知っているくらいです。

そんな2人の対談はめっちゃ面白かったのですが、一言(いやテレビを見ながら4回は言った)
斎藤さん、紫が似合わない
多分イエベとかブルベとかそういうやつなのかな?斎藤さん、微妙に色が黒いから(普段は田淵に紛れて分からないだけで、色白スキーの私からすると「斎藤さんは黒い」です)紫ダメですね。
青系も爽やかなやつだと意外にダメなのかも。

さて、ふたつのバンドをかけ持ちしていることについて、斎藤さんはスイッチを切り替えるのではなく、環境が変わるだけで自分は同じ、と仰っていました。

これ、すごいエゴくないですか?
サッカー選手が、「どこのチームに行っても俺は俺の仕事をするだけ 」みたいな。くぅ〜カッケー!!

セッションはいつもながら良かったです。そしてクラックポットの曲も良かったです。


さて「部屋と珈琲と私」では
お年賀
貰ってあまり嬉しくなさそうな斎藤さんw

そして赤坂氷川神社のおみくじ(スタッフが代理で引いたのではダメでは?)
斎藤さんは喜んでいましたが、
吉って
大吉
中吉
末吉
だと思ってる私は「ん?」と思いました。
でも内容は良かったみたいです。
喧嘩しないでね(誰と?)

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)