本日の「たっちレディオ」第619回 #たっちレディオ

最近の田淵さんが
・THE KEBABSについての「あああああー」ツイートをしない
・「アニソン派!」事前スペースがない

理由がここに…?



デラさん、これなんという指定で描いてもらったんですかー?全然想像もつかないー


そんなわけで、スケジュールがぎゅうぎゅうでたっちレディオ収録も遅れた昨今の田淵さんの大変さと、それを乗り切っているコツ大公開です。

(収録・2/10深夜

ジェンガというか要するに綱渡りなのは大変ですね。

本業の大変な方って要するにアルバムが出るから大変なんでしょうね。
インタビューは今殺到しているでしょうし、ラジオもそのうちまた増えるし、他にもUNICITY向けのラジオとかもあるし?
インタビュー向けの写真撮影もあるのか。芸能人の仕事なんて全然分からないけど、私が目にするであろうだけでこれだけあって、
他にリハもあるしセトリも考えるし。

そのうえでのさっき書いたTHE KEBABS「幸せにしてくれいーぴー」のジャケ写だなんだとあって、更に「アニソン派vol.10」ですよ。

こうしている間にも本業の方でアニメ主題歌の依頼が来て打ち合わせしているかもしれないし、それからDIALOGUE+の打ち合わせやライブのリハやセカンドアルバムの視聴会?でしたっけ今日って?
他にも作曲依頼があるかもしれないし、Q-MHzとしても…

書いてるだけで頭が痛くなってきました。

前回のアルバム(『Patrick Vegee』)はできてから発売まで時間があったし、ライブできなかったし、アルバムツアーも2年後?だったし、THE KEBABSはそんなに何もしてないし、とにかくいろいろ休止していたから、大変じゃなかったんですよね。
その前のアルバムのときはTHE KEBABSもDIALOGUE+ちゃんもやってなかったし。

そう考えると、今が田淵智也人生史上いちばん忙しいのかもです。
なかでも、UNISON SQUARE GARDENに全力を傾けることでアニソン派やTHE KEBABSができているので、結局力を抜ける現場なんてなく。UNISON SQUARE GARDENについてはトータルプロデュースみたいなのもあるから負担も大きく。

心配のメールを書くのは簡単なことですが、本人に伝わっても変えるとも思わないので、ここで静かに心配しておきます。


さて、そんな田淵さんのライフハック。
・メンタルやられたらお酒を飲んでお風呂に入って寝る
あの!「お風呂あったかい」(風呂を全く沸かさなかった田淵さんがかつて沸かしてみて感動してたっちレディオでいったことば)だった田淵さんが!!
オバチャン嬉しいよ…

結構長年愛用していますね。
パーツの発売中止にならないことを祈ってます。

しかし6時間しか寝ないとは…私なんか理想は8時間、昨日徹夜のあとも6時間は寝ていましたがとても寝た気になれず、昼寝もして、今日は8時間寝たのでやっとすっきり、って感じなのに。

・クエン酸の飲み物ってこういうのかな?
サプリで取れるならそっちにしてみようかな?
私も疲れを取りたい。


そしてお肌がプルプルになったのはユンケルローヤルD2かなユンケルローヤルFかな?
プルプルになりたい!と思ったけど残念、アルコールが入っているので無理だわ…(栄養ドリンクってアルコールが入っているものが結構あって、今見たら薬局で買えるものならアルコールなしのもあるみたいです。

最近気づいたんですけど、田淵さんて、その場にしっかり効能が書いてあるものが好きなのでは…(「テイラック」の時とか)

パートナーについてなんか言ってましたが、パートナーと話すと時間の無駄だと(そこまでは言ってませんでしたがだいたいそんなようなこと)を思っているうちは誰かと一緒に住むのは難しいかなあ?
お互いに「○○して欲しい」と相手に要求する人だとそう思うのかもしれませんが、話をした時間を豊かに感じることは往々にあります。新たな知見!とか。
知らなかったことを知れてそれが新たに学ぶきっかけになる!とか。

で、「禍福は糾える縄の如し」の件(人生色々あった)ですが、たしかに自分で考えると
(細かいことは抜きにして)

大学時代 超幸せ
会社 最悪 でも恋愛最高潮
結婚転職  うつ病発症
ドイツ在住  うつが少し良くなる
帰国後そのままうつが良くなり続け妊娠 出産
育児うつ⇒数度の入院⇒躁鬱にクラスアップ
子供のお弁当でうつ
アメリカ在住 うつが良くなり痩せる 
帰国後PTAで倒れる
こどものことで躁鬱変わらず悪い
こども大学入学・ユニゾンに出会う・コロナ⇒ほぼ躁鬱寛解状態(薬は飲んでます)

というわけで、私一人のことだけでなく人生って良くなったり悪くなったりするので、田淵さんも今後何があるか分かりませんよ?


最後にマスクについて。
いろいろ言ってますが、最初の頃手を大して洗わない習性だった田淵さんをまだ忘れてませんからね!
でもアベノマスクを最初からちゃんとしていた田淵さんのことも忘れてません!

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)