本日の「たっちレディオ」第622回

本日は話題が豊富でした!


トットコちゃんて誰?
ジジ子の立場は((ry

3/3収録です。
デラさんはもう国外に出ました。

・ICL
メガネフェチの私は「田淵さんのICL」には断固反対です!
メガネ外したらもう今度から上手行く!(嘘)
コロナの話をしてましたが、たしかに裸眼の娘はコロナにかかったけど、私も夫も無事だったのはメガネのせい…?

・ランドセルのCM
20分て言ってなかった…?
たしかに、これは薄い。 ピンクを選ぶ男の子になるまでに何人ボツにしたかまたは台本があるか。
子供がみんな可愛いから子役説ありますし。

ランドセルはうちも随分前に買いましたが茶色でした。
デラさんが「リュック買い換えた方が」とか言ってましたけど、10万以内で6年間すまないでしょそれなりのメーカーのリュックじゃ。教科書もノートも型崩れしないからいいのだと思います。

アメリカではカートの着いてるリュックまさにこれだったんですが、ダサい・カート部分使わない(なぜなら車の送り迎えだから)、型崩れする、で、いいところはなかったです。
地方の人が平らではない道を通学することを考えると、日本ではカートはあまり適切ではないかなあと思います。

子供のランドセルは某有名工房のものでしたが、6年間使ってなんの傷もありませんでした。スゲー
ただ、教科書大きい問題はあるので、教科書だけでもタブレットになるといいですね(ノートは「書く」最初の教育だから必要だと思います)。あと、ランドセルで姿勢は悪くならないと思うんですが。

あと、今どきランドセルを指定にする学校ってもうないのでは?
なにしろあれは幼稚園の年中あたりからもう探さないといけない一大財産。既に学校利権なんぞの手に余ってます。

・ジャパンメタバース経済圏
窓際とは思わないけど、ECコマースの土台だけ作って、あとはみんな店出してね的な感じなのかな?(だから金融が多い?)
トップが国のアドバイザーなところが、失敗の匂いを感じます。
決済基盤なんですね。
なるほど。
だったらそりゃSONYとかTOYOTAは出てこないわ。
あとここにシティバンクとか出てこられても困るわ。

田淵さんが言ってた「公式Twitterの中の人」って広報の人なんじゃないんですか?
ツイートだけやってお金がもらえる訳ではないと思います。

・ポジティブ変換
今日はこの「成田悠輔叩いて嫌になった」の田淵さんの話の時に田代さんが言った「この足を引っ張る能力をなんとかポジティブに変換できないか」が素敵だなと思いました。

例えばなんですけど、昨日ニュースになった「Official髭男dismの藤原さんが声帯ポリープ」のこと。ポリープになる前に「出すぎなんだよ!」「声出てねえんだよ!そんなの聴きたくねえんだよ!」とか言って酷くなる前に強制的に休ませていたらこんなことには…ただのツンデレとも言いますが💧
そういう風に使えませんかね?

悪い大人を叩く方向で使えたらもう少し平和になるかなと思うんですけどねー。

ところでNFT。私もイベントで貰ったロックバイソンのNFTを保有しているわけなんですが、未だにどう使ったらいいか分かってません。
最初の「小学生の落書きがなん百万円に!」はもうなくなってるとおもうんですが、どう使えばいいのか(売りたくはない)。

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)