「こむちゃっとカウントダウン」田淵ゲスト

こむちゃっとカウントダウン
そうか、これ生放送だったんですね。
─────────
「Ninth Peel」について
・アルバム構築は曲を作る時に順番も考えていくが、「Ninth Peel」については考えなかった
・「剥いたら答えがあるのでは?」
「Ninth Peel」なので皮が剥かれるのはりんご?→果物持つならあらいぐま?→でジャケット
・Numbness like a ginger
しょうがの剥き方?包丁の裏?
メロディに失礼じゃないように言葉を当てる
・アニメのタイアップ
作品に寄り添えることと、バンドの曲として聴いた時かっこいいと思ってもらう
どちらかに寄りすぎるのは不誠実
・アルバムとシングル
このシングルが入るアルバムだからこういうアルバムに
この曲が入るからこういう組み立てにとする
・順番は今回は真面目に考えなかったので悩まなかった
・来年20周年
長くやるにはセンスが必要
・限定盤の青森のライブ
小さいライブハウスの映像が残ってたらいいな
自分たちの普段がわかるのではないか
・「Ninth Peel」ツアー
全国2周

最近ついてないこと
・1時間くらい考えたけど思いつかない
・忘れてるかも
・凹んだかもしれないけど覚えていない
・メンタルは弱い
・うっかりすることが多い
差し入れでパン20個買って一旦家に帰って持っていこうと思うのに持ってでるのを忘れる

「Ninth Peel」とは
20周年の前の作品として変なものができたし、こんなのが作れるのは20年やってきて良かったなと思う

告知

「Numbness like a ginger」UNISON SQUARE GARDEN
───────────

多分各種媒体のインタビューとか受けまくって終わったんだろうという気がするくらい田淵の中の「言語化」が終わっていたので、いろんなことに対する答えが綺麗に話されていて安心しました。

ところでしょうがの皮について田淵は「包丁の裏」(で剥く)とか言ってたのですが、私は普通に包丁で剥きます💧
なんか、なんか…へん?

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)