「陳建一さん死去」から「UNISON SQUARE GARDEN」がつながる(雨が降れば桶屋が儲かる的な)

中華の鉄人・陳建一さんが亡くなった。
とても悲しい。「料理の鉄人」が大好きで、毎週見ていたから。

まあ、好きだったのは和の鉄人・道場六三郎さんだったんだけどね。
まだお元気らしくてびっくり。

陳建一さんがそんな若いとは知らず、本当に残念です。謹んでお悔やみ申し上げます。

さて、「料理の鉄人」と言えば「福井さん!」と実況に報告するレポーターの人の声がすごく印象的でした。
太田真一郎さんという方です。
私は彼のこのレポートがすごく印象的で、未だに忘れられませんでした…

と思ったら!
「料理の鉄人(1993)」のあと20年近くして、同じような実況を彼はしていました!
そう「TIGER&BUNNY」で。
(ここまでで寝落ちしてたらしいので続き)
「さあここでワイルドタイガー!」という実況をしてるマリオが彼です。
私は見て「おおお料理の鉄人!」と思ってしまいました💦
勝手ながら、「料理の鉄人」なくしてマリオ役は彼ではなかったのでは、という気もしています。


4月から「TIGER&BUNNY2」NHKで放送ですよね。
スポンサー名の入っていない彼らを見たいと思います。

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)