本日の「たっちレディオ」第625回

なんだろうこの絵は⬇

長くて分数を見てちょっと泣きましたw

・中一からのメール
田淵さんも(きっと田代さんも)中受してるから地方の公立(私だ)とは違いますよね。
私は「経験者が〜」というのではない部活に入りましたが、基本的に成績が良くて運動が壊滅的だと先輩にいじめられます(キリッ)
しかも成績がいいと言ってもあくまでその1地方のローカル中学の話だから大したことはないのに、みんな井の中の蛙ですよね。

田淵さんは確かにいろんな委員もやってたしモテ期だし小学校ではサッカーのスターだしで、そこからの「みんな受験に受かってる」では違ったでしょうね。

・ChatGPT 
デラさんが活躍してるんだろうなと思ったら本当にそうでした💧
今の今だと、いくつかの国が使用禁止にし始めていて、たしかにいろんな「判断」をさせるために膨大なデータをそれぞれ入れている(学習しちゃってる)ので、Open AI1社が独占して情報を持つことになるのは怖いなあと思います。

途中で田淵さんの歌詞全部入れたら田淵さんが使いそうで今まで使ってない言葉を出しそう、というのはやりそうですが、田淵さんの歌詞を全部学習させていいものか?というのがあるし、とりあえず今の感じでいくつか歌詞考えて、と言ったら酷かったです(「UNISON SQUARE GARDENのヒット曲の歌詞教えて」でも酷かった)。
とはいえ、単なる案とか、デラさんが言っていた「ダイエット案」とかは(だいたい無難なのが多いですが⟵それもやってみた)出せると思うので、業務は効率的になるかもしれません。

個人的には、Chat GPT をスタンドアロンでそれぞれ必要な会社(データを収集するところではなくて利用する会社)ごとにローカライズして利用するというのがいいのかもしれないですね。
メンテナンスやローカライズをして売り込む企業は中のデータを見ないことを条件にして。
そこまでやってくれる企業がどれくらいあるのか分かりませんが…

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)