本日の「たっちレディオ」第628回

第628回「13年目の真実の回」
タイトルが「13年目の真実」ですが、内容は全くそれに触れていませんw
めっちゃ抽象的w

ラーメン屋
バイトだったことが判明!
いや何故「営んでいる」と書いたのか?本人にしかわからないですね。

CDにリッピングコード封入
まあ平たく言ってしまえば、コードの流出を防止するのがめんどくさいからでしょうね。インフラがと田代さんもおっしゃってましたし。

ところでやっぱりオリコン意味ないとか田淵さんおっしゃってますよ。
絶対思ってるんだろうなと思ってましたが、これ、自分たちのアルバムがオリコン1位になる前の収録だったんでしょうし…
なったらなったでやっぱり嬉しいのかなあ。

グッズでCDプレイヤー、いいかもしれないですね。
ふた昔前くらいには、CDウォークマンという、CDを持ち歩いてイヤホンで聴くというでかいものがありましたが…

しかしでかい音で聴きたいのに、スピーカー付きのプレイヤーもなかなかないような(私もイヤホン多用しています)でかい音で聴きたいです。

田代さんがおっしゃってたリージョンの話ですが、いまはリージョンフリーの再生機が普通にあります。
10年以上前にはありました。
アメリカに行くのに、うちの場合逆で、日本のDVDをアメリカで再生したかった(子供のアニメ用)ので買って持っていき、持って帰ってきて持っています。
向こうでくそ安いアニメのDVDとかも買ったので、便利です。

WBC
田代さん・見てない
田淵さん・見てない(ダイジェストは見た?)
デラさん・見た(準決勝と決勝)
見た的なデラさんが「やっぱり大谷ですよね」とか言ってましたが、全部みた私が言う!
デラさんは準決勝からしか見てないからヌートバーの話ができないんですよ!
ヌートバー、本場行ったら萎縮してたけどw日本にいる時あんなに生き生きしてたじゃないか!
CM決まっておめでとう!

でもヌートバーだダルビッシュだ大谷だと見ていたらプロ野球は見ないですよね。プロ野球の人気には繋がらないかなあ。
未だに村上がどこの選手か知らないし💦

ランドセル
この話で前回書いたか忘れたんですが、仮にどのバッグで行ってもいいとして、ランドセル以外を選んだ時に、ものすごい「変わった家」扱いされるかもしれない同調圧力の強さを3人とも言ってないので、ちょっとなあと思いました。
その辺までは、6歳なりたての子には分かりません。
どうせ友達とも「どういう色にする?」とか「ランドセルだよね」前提で話をしている、と思えば、その子は家族との話し合いの場に着いたところで既に無垢ではないわけです。
で、その子が「ランドセルじゃないバッグ」を選ぶのは結構勇気がいると思います。
友達はみんなランドセル買ってもらうのに…と思っているのに親が違うバッグを勧めたらそれはそれで「俺流になれ」では?と思います。

そんな今日は今月に収録した1本目でした。
12年経過したよおめでとうの何かちょいイベント?は来月?らしいです。

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)