広島FM「ライブトライブ」斎藤さんコメント出演

「kaleido proud fiesta」UNISON SQUARE GARDEN

【ユニゾンの小ネタ集めてみた!】

斎藤宏介さん
歌を完璧に歌いながらバキバキのギターソロもかます
ニューヨーク出身
イギリス、シンガポールを経て
中学から日本
衣装は白シャツにネクタイが定番
自分でアイロンをかける

田淵智也さん
作詞作曲も手がける
ユニゾンの頭脳
ステージではシャトルランばりに右へ左へ行ったり来たり
今年のお正月はアヴちゃんの家で餃子パーティー(アヴちゃんの手作り)

鈴木貴雄さん
手数の多さで華やかにするスーパードラマー
もう一つの顔はゲーマー
スプラトゥーンの大会に選手として出場

UNISON SQUARE GARDEN
2004年結成
2008年デビュー
アニメソング多い
最近は「ブルーロック」
15周年で25000人集める
来年は何をやってくれるのか?


去年のライブの本編最後の曲
「10% roll, 10% romance」UNISON SQUARE GARDEN

チケット販売中
先着です!

────────(ここから斎藤さんコメント)

近況
最近はできるだけライブを見に行っている
良かったのは映秀。、フレデリック、秋山黄色
良かった
刺激になった
その刺激を放出してる

ビールスタンドのお店今年こそ行きたい

「Ninth Peel」
強いシングルと普通のUNISON SQUARE GARDENならこうという曲
変なバランスだけどUNISON SQUARE GARDENぽいと思います

「恋する惑星」UNISON SQUARE GARDEN

派手なキラキラした感じだけどしっかりUNISON SQUARE GARDENで気に入っています。

最後に番組恒例のクイズ
これまでのライブで本番中に僕がいちばん焦ったことはなんでしょう?

ピンチは何度もあってキリがないけどこれはと思って自分が焦った出来事なんでしょう?

楽屋用のスリッポンのままステージに上がってしまった

過ごしやすい服で過ごすのだけど、本番で衣装に着替えたのにエフェクターを踏んだらあれ?
みたらスリッポンだった

───────
なんか最初に「ユニゾンの小ネタ」をやってくれていたのでそれも書きましたが…
アヴちゃんの話は新しいぞと思ったけど、斎藤さん、今もアイロンかけてるのかな?
あと白シャツとは限らないし、やっぱり貴雄の情報少なw

そして斎藤さんのコメントで、先日「ミュージックライン」で「1週間に4回ライブ見に行くとか」という時期があると言ってたのは今だったとわかりました。
調べてきたら
3/29 フレデリック
3/31 秋山黄色
のライブがそれぞれ都内であったんで(映秀。さんはその時期のライブは確認できず)そのことですね。
まあ、秋山黄色さんは友だちだし。

ビールスタンドのある店の話してたなあと思って探してきました。
テレビだった💧 
多分私は聴いてないけど、FMでも話していたんでしょう。

ところで「前回のツアーではソールドアウト!今回は会場を大きくして!」と言われてましたが、そうなのか…
でも「前回の広島ライブの本編の最後」が「10% roll, 10% romance」なら、それは「kaleido proud fiesta」ツアーですもんね。その時は小さかった?んですね。


このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)