アニメMVと田淵と依田さんの対談 #USG2023 #NinthPeel

なんか途中でスカパーの録画が始まってしまい、Blu-ray再生が止まってしまいましたが、ほぼ見られたと思います(残りは追記します)

アニメMVはYouTubeと同じ。
依田さんとの対談ショートバージョンはYouTube

依田さんは相変わらずいい人そうでした。
「春が来てぼくら」を褒めていたのが印象的で(オープニングを作られたそうです)
ライブでの演出(斎藤さんが最初に歌い出す)でも感動していたそうで、田淵おおよろこび。
田淵、大好きだもんね「春が来てぼくら」。
「死後でいいから評価されて欲しい」とのことです。

死後じゃなくてもすごい好きですよ。
凝っててしかもいい曲ってそんなのあまりないでしょ世の中に。
ライブで毎回「いい曲だろ?」って顔して心を込めてコーラスしてるのも見てるし。
今からでもいいからなんか評価されませんかね?

それにしても依田さんの仕事は大変です。

わたしも「これのどこがアリアドネの糸だ」とか変なところに引っかかります。
今回の「Ninth Peel」だと、歌詞を味わうのは「もう君に会えない」かなぁ。あとはまだ語単位でしか聴けていないかもです。

依田さんのオリジナルアニメMV、待ってます!

明日も明後日も聴いて楽しむぞ。
もちろん「ループ」で。

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)