スペースシャワーTV+「UNISON SQUARE GARDEN MV特集」

2時間MVだぞ!(MVなのでYouTubeへのリンクを張ります)

水と雨について
デビュー前なので、チャンネルが「UK PROJECT」ですよお!
声が荒いわ斎藤さんの顔しか映らないわ一瞬映ったら田淵は短髪だわ貴雄は痩せてるわ

昔ラジオでオーディオコメンタリーをしています。こちら


華麗なるデビュー曲!
田淵変わらず短髪。
貴雄のスプラトゥーンはここから始まったという話がないとかないとか。
⬆でオーディオコメンタリーしてます。

あれっ?田淵のネルシャツ(マスターボリューム)は?
流れる文字列には歌詞以外のものがあります。

ライブ映像がMVのものです。
しかもカップリング
当時ファンじゃなかったので、どうして作られているのかわからないです。(「流星のスコール」のカップリング)
この痩せた兄ちゃん誰!と思ったら貴雄でびっくり。
ずっと「この頃のさいちゃんの髪型が好き❤」と田淵が言い張る髪型が続いてます。

ファンが集まっているMV。
めっちゃ踊っているのが今ハンブレッダーズのギター、うきさんです。
実は友人も映っており、必死で探したら背後から真顔で田淵をガン見していました(好きだとそうなりますよね)


この曲は「LIVE(on the)SEAT」の最後の曲であり、「kaleido proud fiesta」の最初の曲でもありました。
田淵、「LIVE(on the)SEAT」の時は本当に悲しかったんだよ。変なトラウマになったよ。

ライブではとりあえず心拍数激上がりの曲です。
MVは見るたびに「奥野瑛太さん、ご立派になられてよかった」と思います。個人的には、別のドラマが進行する形式のはあまり好きではありません。
私が知る限り、MV史上最も斎藤さんが短髪です。

私はこのMVを「遅刻女の歌」と通称しています。
ボールが田淵の方にばかり飛んでくるのはきっと気のせいじゃありません。
この時もう「蓋然性合理主義」であの振り付けをしているので、田淵はどの段階で振り付けを考えるのか気になります。
斎藤さんのマッシュスタイルが完成しました。

大好きな曲ですが、オリジナルアルバムには入っていません(「DUGOUT ACCIDENT」にあります)
免許を持っていない斎藤さんが運転している謎。
田淵の足上げ、最近はどうだろう
(the GARDEN limitedで足を痛めたので)

この3年の「ひどい風邪」(田淵談)の時はなんかやばいのではと思っていたタイトルです。
でも頭に来た時に大声で歌いたい!
「少し静かにしてもらえますか」
貴雄はタイトルがぷるぷるしてるのが好きだそうです。

大好きです。
斎藤さん横たわる第1弾?
田淵の40秒(椅子に座っている時間)もよろしくお願いします。
「シュガーソング」の頃はシールドないのに、この曲はシールドがあります。よく分からない💧
ピアノを弾いているのはイズミカワソラさん。


(リンクを貼る時に"を入れるとダメなようなので抜いてあります)
この男の子すきなんですよね。
あと雰囲気が「スカースデイル 」に似ていて。
と思ったらデイルくんいたわw気のせいじゃなかった💧

最初の3行が歌えなくて3ヶ月くらい練習しましたw暇だったなあ私笑
連続シングルシリーズですよね。
個人的にはこれを克服したから「Phantom Joke」で「そんなに速くない」と斎藤さんが言ったと思ってます。
この時も田淵は今もやってる踊りをしています。

よく考えてみたら「Invisible」はまだ制覇できていなかった💧
どうして出てくるのが全員外国人なのかよく分かりません。
ダンスアニメだから??


斎藤さんの英語力が爆発しているけど、私がいつも譜割りでもにょる歌です。
貴雄が熱そうですこのMV。


またしてもライブMV。
「MODE MOOD MODE」の初回に着いているということは私は持ってるんだなあ(もう何持ってるんだか分からない)
今はなきZepp Tokyoのもの。


曲も好きだけどMV大好きです。正確には2発撮り。
ユニゾンのりんごの歴史はここから始まった、はず。
曲がかかるとランニングマシンから全部思い出せます。で、貴雄の指さしとか(この貴雄の顔が史上最高に可愛い)、田淵早めに起き上がるとか。


田淵渾身の傑作。
本当にいい曲ですよね。
MVでは貴雄が熱を出していて、休み時間は冷えピタ貼って横になっていたそうです。
ライブでの心を込めた田淵のコーラスもよろしく。
「fiesta in chaos」でのサビからの斎藤さんの歌も良かった!


りんご第2弾。
最終行を読むと泣いちゃう田淵をよろしく。
なお本人は飛行機やら馬やらが上を通る演技をするのが恥ずかしくて嫌だったみたいです。
「風が強く吹いている」というアニメの歌なのに「風なんかは吹いてないのに」としてしまうのが田淵(でもちゃんとアニメ側に確認)


長らくshortしか見られなかったMV。
曲としては3年前の「LIVE(in the)HOUSE」での悲劇を思い出してしまい、ついでにメンバーのお母さんからのメールも思い出してしまいます。


3人がいろいろするMVですが、よく見るとみんな関連があるようなないような?
貴雄のbisたんとの運命的な出会い?とか
ラップ田淵とか。
✌️😎✌️、これライブでまだみんなやるのかなあ?(私はやってないです)
「fantastic guitar」に文句のある斎藤さん。
あとこのMVは正確には最後の一言がありません。


田淵がめっちゃこだわったんだなーっていうのが分かる大好きな曲です。
綺麗だし。
コーラスが何言ってるか分からなくて真剣だった時期もあった(分かってみたらなんてことは無かった)
あと「オーケストラを観にいこう」みたいに、付き合ってないラブソングなのも好きです。
個人的には「傷つくのも検討事項」ってところがすごい田淵と思います。
歌詞はPhantom Jokeに繋がるようにしてありますね。


祝祭の鐘がなりすぎる本当に素敵ないい曲なのだけど、MVは田淵と貴雄不足すぎて泣いたやつです。
でも「タクシー止める斎藤くんが可愛い」という田淵の気持ちはすごくよく分かります。
あんな手の上げ方する??
斎藤さんが他メンバーと2人になる時、田淵が遠慮するのがちょっとだけコロナを想像してしまいます。


かっこよくて大好きな曲です。
「ブルーロック」人気すごいですね。
MVは斎藤さんが延々カメラ目線なのが少し面白いです。
モノクロでずっと演奏しているようなこんなMVが見たかった!
この人たちは演奏してるだけで映えるんだから。
ブラウン管のテレビが積まれてるのは「世界はファンシー」からなのかな?


ジャズの好きな私がすぐハマった曲です。
「ブルーロック」というものの本質をよく端的に書いたなあと思います。
ピアノは音源は岸田勇気さんですが、MVで映っているのは別の方のようです。
間奏前の「またあとでね」の「また」が歌詞が来るまで聞き取れませんでした。
「命はある それっぽっちのことでもお土産になるから」があの壮大な鎮魂歌に繋がるんですよね。


ライブまでに絶対に田淵のステップをマスターしようと思っています(カエル倒立はやりません)
色も星も本当に素敵。
あとメンバーの色遣いもカラフルで。
大太鼓を何で叩くとこの音になるのかずっと気になっています。
いいところを見せたいのに
「今あの宇宙飛行士がちょうど目立つシーンだ わきまえようぜ」っていうのがすごく田淵らしいなーと思っています。
(そういうふうに思わない人が多いような)



と、最新曲までやってくれて嬉しい!
以上です。

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)