「斎遊記」 #21

昔の話が沢山聞けて嬉しかったです。
(なお、今まで「ゼルダの伝説」を見てましたが終わりそうにないのでこちらに移りました)

ウィンクです(多分違う)

石崎ひゅーいさんとは前身バンドの時からのお知り合いだそうです
(斎藤さん髪の毛長くね?)

で、伝説の「貴雄がドラムセットを壊して店長に怒られた」ライブに出ていらしたのが石崎ひゅーいさんのバンド(しかもユニゾンはオープニングアクト)だったそうです!

場所は吉祥寺WARP
このあと打ち上げで井の頭公園に行ったのかー!!

「クレバーな感じがします」とひゅーいさんに言われて
「僕の知ってる限り世界で一番ヤバイやつと2番目にヤバいやつとバンド組んでるんですよ」の斎藤さん。
まって1番はどっちっすか...(いや聞かなくても知ってる)
「田淵なんて昔Novembersと対バンやって、間奏の間にNovembersメンバー全員とハイタッチして帰ってきたんですよ!」やっぱ1番はそっちっすよね💦

「そういうのって衝動なんですか?」とひゅーいさんに聞く斎藤さん。当時は本人気づいてなかったけど脳のくせだから許してあげて!(なおひゅーいさんも同じ感じだったそう。今はそういうのはおさまったそうです。田淵の方は、見ていると酔っ払うとダメです。あとライブ中も)

(後半部分も続けます)
XIIXをやっていて全部考えないといけないのになんにも出てこない時があるそうです。
締切が好きだとか。
期限区切られないとやる気が出ない方か?
でも足掻くとお風呂とかで出てくるそう。

セッション
さよならエレジー
当時菅田将暉の歌は散々聴いたし、私もカラオケで歌いましたが、斎藤さんのさよならエレジーはいいなあと思いました。声がいいです。それにうまいし(当たり前ですが)

空、星、海の夜
THE BACK HORNはコピーしていたそうです。
「その時僕はギターしかしていなくて」高校の時のバンドか!まっつんがボーカルだった時の!
練習していてエモくなったそうです。




さて若手バンドはMr.ふぉるて。
「入ったお店の有線でかかってていいなと思ってラジオで流させていもらったんですけど」
そうだっけ?
THE KINGS PLACEで紹介してます!ほんとだ!
ユニゾンの曲をコピーしてたと聞きビビる斎藤さん。
練習はテレビ見ながらでも弾く(爪弾くのが好き)という斎藤さん。
ギターもボーカルも体に入れると自動運転という斎藤さん。(体に入れるの大変そうだ!)
フェスでは演奏「させられてた」その大きいステージの器じゃないのにやってしまってた
なので無理しないようにしているとのこと。

斎藤さん、後輩がどんどん増えますね!
「そう遠くないうちに対バンしたいなあと」...なんか秋のVG決定!な予感です。

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)