本日の「たっちレディオ」第631回

第631回「Ride on トラウマ」の回

今日の絵はすごいです!
虎馬にのってます!

...ってトラウマはそうじゃねえ幻の生物じゃないのよAIさん。


エレベーター
私も駅ビルとかだったらエレベーターは来ないものと思って乗らないです。
うちの最寄りの駅ビルが悪いのか、エレベーター少なすぎるんです。
高層ビルの方がたくさんあったり、快速?があったりしていいですよね。

飲食店で嫌な話が聞こえてきた時
私もかつて小さい子のおかあさんであったわけですが、お母さん同士で集まった時に夫の悪口を言うという会に参加したことがないので、なんでそんなに悪口を言いたいのかよく分かりません。
でも世間的にはよくある光景みたいで、
という曲ではそんな光景が歌われて、っていま歌詞を見直したら次の親父の話も??

最近は子供とサイゼに行ったら若い女性に「女とはー」「こういう女がいい(乳でかいみたいな内容)」みたいな話を延々語ってるオヤジがいました。
おま、サイゼなのに奢ってやるからってそれ聞かせてんの?とか勝手に妄想してしまいました。

父の不倫
田淵さんと田代さんは何となく思っていましたが、デラさんも...??(父が不倫してたということではなく、酷い裏切りにあったことがある)
私も血縁者が不倫して離婚しました。親ではない血縁者で、された方の感情の受け口になったら自分が病んでしまいました💧
まあ、ある程度生きていれば裏切りにはあうもの、とはいえ私はそういう裏切りにはあってない方かもしれないです。

この話はデラさんが言ってた「怒りを感じている自分を自覚する」が1番あるべき方向かもしれないですね。
田淵さんは友だちと飲めるようになって怒りを発散できるようになった、その前のことは怒れなかったからトラウマになっている、という話はとても悲しく思いました。いかに子どもを傷つけるかということは本当に自覚して欲しいですよね。ええフォローしてもいないのに勝手にライブに来たとかいう血縁自慢の時だけTLに乗ってくるのやめてください(意味不明)


ゼルダの件ですが、夫がつけてるBBCを見ていたら、いきなり「ゼルダ新作がでてファン大喜び!」というタイトルで、イギリスでの騒ぎの模様を伝えていて「イギリスお前もか!」とびっくりしました。

私自身はやったことがなく、前作をやってたドコムスさんの実況も見ていなかったので、ドコムスさんが新作をやったのを見たんですが五分くらい見てやめちゃったところです。
やっぱ見ようかなあ...


このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)