本日の「たっちレディオ」第635回

第635回 ワーカホリック・シティボーイの回

ノーヘルでスタンディングデスクワーク⬇
ノーヘル以前にノー自転車wそして邪魔!


さて、今回は個人的にとても楽しかったのですかがそれはまた後で。

田淵さんヘルメットしてて良かったです!でもなー、なんでホリエモンの言うこと聞くんだろうか…(ここは世代の違いなので本当に私には理解不能です)

それと、歩いている話は最近心の俳句等で知っていましたが、でも知らなかったのは「主要な駅に行くのにタクシーを使う」という業界の常識でした。
そっかー、電車は乗らないものなんですね。
そりゃ急にあの人が電車に乗ってたらびっくりしたかもしれないけど…

ドラマを見るためにSNSをやめられたのはすごい良かったと思うのですが、そんなにSNS見てたのかというのも驚きでした。
わたしも辞めたいです!はっきりいって、公式がTwitterやInstagramで発表しなければ、辞めることが出来ると思うんですよ!情報があそこがいちばん早いから見ないといけないわけで、そういう意味では「田淵さん、あなたがたのせいで辞められません」です。

私もドラマは見られなくて、何してるんだろうと振り返ったら、最近は電子書籍を読んでいます。もともとものすごい読書が好きでしたが、結局そこに戻ってきてます。あとYouTubeの生配信!
なので地上波で何が行われているか、全く分からなくなっています。

あと田代さん
❌耳ざわりのいい
️⭕️聞き心地のいい

テレビでよく「舌触りがいい」と言ってるのを聞いた瞬間、「口当たり。」と口に出している私が訂正しておきます。

田舎と東京について
知らない間に田淵さんのおばあちゃん、ライブハウスにまで来てくださっていたおばあちゃんが亡くなられていたとは(涙)
悲しかったでしょうね…

私は話題に出ていた、「田舎から東京に出てきた」人間で、なんなら就職したあと一旦田舎に配属されたりしたので、両方の環境が分かりますが、だからこそ田舎には帰りたくないです。
住んでいる人が持っているような郷土愛みたいなものもありません。
むしろ都内の今住んでいる場所が1番(日本では)好きです。
ですが子供は東京生まれ東京育ちになるので、田淵さんみたいに閉塞感を持っているかもしれません。

さて肉と酒さんの脳ドックのメール。
実は肉と酒さんとは以前よりたっちレディオを介しての友人です。
脳ドックの話は聞いていて、「ええっ!!」とものすごく心配したのですが、それより肉と酒(とさらにサウナ!)が大好きなのは知っていたので、「魚と水」(!)とかにした方がとか言っていて、いやそうだこの件をたっちメールで送ったらついでに名前付けてもらったら(以前「デーデン井上」を授かった人がいたので)という話になって本日に至ったというわけです。
いやー「本名(ex.肉と酒)」ですか!次回作が楽しみです!


じゃなくて。
田淵さん、何回もhpvワクチン受けろ打たないのが悪いみたいなことを言ってますが、田淵さんあなたはもう打てません。わたしもです。なぜなら性交渉を体験する前の方が効果があるからです。
そして私の子供は、日本脳炎もそうだったんですが、副反応がなんとかと騒ぎになっていて、国の積極的勧奨(この時期に打つことをほぼ義務化するスタイル)から外れた年代でした。なので当時はしていませんでしたが、今まさに打っている最中です。
そんなわけで、(そもそも男性から移るのに)他人事みたいに「打たないとダメ」みたいに言うのはイクナイと思います!
なので、婦人科検診をまめに受けるしかもう方策はないんですが、まめに受けてます!

私はもう人生の多分3/4は過ごしちゃった上、今までの人生の半分以上を精神疾患と共に歩んでしまったため、「何者にもなれなかった」という悲しみは一通り経験しました。大学くらいで描いていた「こういう人になりたい」は何ひとつ叶わないまま終わります。
ただ一つ後世に寄与できたことがあるとすれば、子供をうんだことくらいかと。

田淵さんが「世の中に違う形で貢献したい」と思うのは、彼の高潔さを現していると思うのですが、逆に言えば、音楽の分野ではそれなりにやれることは実現できたからこそ、ほかの分野に目がいくのかもな、と思ったりします。
この件、田淵さんの他者への思いやりと、デラさんの徹底したエゴw(悪い意味ではありません、むしろこれが普通ですし、デラさんも社会に作品を沢山残しています)が対照的でおもしろかったです。




このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

斎藤宏介さんについて