本日の「たっちレディオ」第636回

第636回 海外ドラマって本当にいいもんですね

ベーシストが電車でドラマを見ている⬇
いやなんで半裸なん?
デラさんの中の田淵さんのイメージ((ry


田淵さん、MRワクチン(麻疹・風疹混合ワクチン)の予約何よりです。
私も2019年だったと思うんですが2018年のような気もしてきましたが、台湾に行く時に、当時「台湾ではしかが流行ってます!ワクチン打ってね!」といわれ、「なんかわたし麻疹やった気がするんだよなあ…」と親に尋ねるも当然覚えていなかったので、打ちました!
そして子供と夫はアメリカで学生だったため、どちらも接種済みで、うちは全員ワクチン接種済みなのです!

とはいえ、私は田淵さんより多くの回数コロナワクチンも打っているので、きっと田淵さんのお母様の言うことが正しければ今頃死んでいてもおかしくありません。
(我が家も両親もすごい打ってるから誰が死んでも((ry)

子宮頸がんワクチンのことも詳しく話してくださって良かったです。
先週は「お酒飲んでただろうし思ったこと確認しないで言ったな?」と思ったので、私も知っていることをオンラインサロンには書き込みましたが、そんなわけでわたしはもう打つ権利はありません。

ワクチンについて、コロナに限らず、「反ワク」の人っていて、乳幼児は本当にたくさんのワクチンを打たないといけなくて、スケジュールを組むのに苦労するほどなのですが、知り合いでも全く打たないという人がいました。
なんか自然療法とかの派閥(まあ要するに反ワク)で、何かあってもレメディとか舐めさせちゃうやつ。
思想が合わないのでそっと離れましたが、お元気なのかなあ。


「田淵の田淵」(書き方!)がやばいのはとても心配ですが、田淵さんがチェリーボーイでもない限りはHPVワクチンは無駄なのではという気がします。

さてドラマ。 
ネトフリはアニメしか見ていないので、タグには注意していませんでした💦
ネタバレタグは嫌ですね。

映画とかに限って言えば、地上波での映画って実質週1-2だと思うんですよね。しかもアニメ、コナンとかジブリとか、あるいはもう何度も見たよのスターウォーズとかが多いので、新しい、かつアニメではない映画を地上波で見るのは不可能、となるとネトフリなりアマプラなりに加入することになり、要するにサブスクには昔の地上波の映画視聴者が流入しているんじゃないかと想像します。

そうすると、サブスクサービスが俗化していくのは仕方なく、AIに頑張って個人の好みを覚えてもらっておすすめされたものを見ているのが安全?なのかもしれないですね。
━━━━(ここで寝落ち━━━━

あとポリコレ問題ですが、今はアメリカでは「風と共に去りぬ」さえ上映できないとききます(黒人奴隷が出てくるから)。そもそも南北戦争が絡む話なんだから奴隷がいて当たり前なのに、今の価値観で判断して適切じゃないなんて、歴史さえ曲げるつもりなのか、と思います。
あとディズニーでいえば、今の「リトルマーメイド」も物議を醸していますが、次の「白雪姫」も白人ではないようで…白雪姫ってSnow Whiteだよ?雪のように肌が白いって言ってるだろ!とそういうひん曲げ方はちょっと嫌です。

さて海外ドラマは「SHERLOCK」以外見てないんですが、何しろ長いですよね。その気になればU-NEXT入らなくてもスカパーでやっていますが、長くて多分挫折すると思うので見ないかなあ(日本のすら見てないのに)

田代さんが「ダニエル・ラドクリフ主演なのに日本に来てない!」とおっしゃっていましたが、彼の「ハリーポッターシリーズ」以外の作品が日本で話題かと言うとそんなことはないので、来なくても仕方ないかと思います。そんな人気俳優ではないような?

最後のドラマ列挙はよく分からないので興味のある方は是非。

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)