【計算してみた】サイレース、何ヶ月貯めると致死量になるのか【猿之助事件】

朝からバズっていたので便乗です!


リンク先がもう読めないのですが(全部スクショしておけばよかった)どうも私の文章から想像するに、10錠で死に至ると書いてあったようですね(違いすぎてヤバいから消されたのかも)。

今朝のテレビをスクショしてくださった方の画像により

6000錠!
サイレースは1mg錠と2mg錠があるので、この方の計算は1mg錠なら、ということになります。2mgなら3000錠ですね。
...ん?となるとこの雨宮さんの言っていることは間違っていますね。
サイレースは1mg錠と2mg錠なので0.5mgという錠剤はありません。

それはさておき、6gつまり6000錠または3000錠を手に入れるのにどれくらい医者に行けばいいか。

厚労省の文書から
サイレースは1回の通院(もちろん1ヶ月に1度)で30日分しかもらえません。
こういう中毒性のあるものは厳しく決まっているのです。

ということで、仮に猿之助容疑者が定期的にサイレースを処方されていたとすると、最低3000錠(でも2mg錠は最後の最後って程の量であり強さなので、2mgをダラダラと処方し続ける医師なんて今はいないと思いますが)貯めるのにどのくらいかかるか、計算してみました。

3000÷30(日分)=1000(ヶ月)
1000÷12=8.33333333(以下略

というわけで、1000ヶ月、8年以上かかります!

これが2人分だとすると、17年近く貯めるのにかかります。

猿之助容疑者、自分は一切飲まないで17年もこの日のために貯めておいたなんてすごい計画的...なわけないだろ!!

仮に複数の医者から処方されていたとしても、昨日今日貯め始めてできることじゃありません!

まあ、頑張って貯めたとして、3000錠って
これを6瓶一気飲みです。
...無理。

そもそもボリボリ噛めるものでも無いので、飲んでいるうちに寝てしまいます(多分中毒量まで行く前に意識がなくなっちゃいます)。


うーん、ほんとにサイレースで自殺したんでしょうか?
そして私を含め、メンタルを病んだ人に言いたい!
自分が飲まないで何年も貯めないと死ねないぞ!



このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)