本日の「たっちレディオ」第641回

第641回 石を投げれば天才に当たるの回

天才若手音楽家…って「若手」の解釈よなあ…AIさん。

さて
佐賀牛の自販機は調べたのですが見つからず。加工肉じゃなくて普通の肉ですよね?
しかもお兄さんと一緒に佐賀にいらしてた時って多分先日おっしゃってたおばあちゃんが亡くなって…という時のはず。悲しい。

あごだしの自販機はよく見かけますが、あれってスーパーに売っているのか!!自販機にしかないのかと思っていました。
そして無人販売所、私もなぜ自販機導入(卵のとかよくありますよね)にしないとか思っています。その機械のお金もペイできない規模だからかなあ?

・29歳お母さんに勧められて聴き始めた方
私はお母さんの立場なのでもう年下になにがいようがすげえとしか思わないんですが、もともとその年齢だった時もすげえとしか思ってなかった気がします。

これは親に感謝している事なのですが、母は自分の子供同士や、ほかの子供と私を比べるような言動を一切しませんでした。
なので、私も他人と自分を比較して「私はダメだなあ」と思うことがなかった、比較してやっかむとか落ち込むという経験がないのです。
クソほど運動ができない(1人前になにかできるということは無い)のに、人を見て羨ましいとは思わなかったくらいです。

なので私も子供に対して「誰々に対してあなたは」と一切言わなかったため(思ってないので言うはずがない)子供も人に対してやっかむことはありません(やっかまれることは多々あります)ただしすごいとはしょっちゅう言ってます。

人間、見た目の能力なんかより価値のある場所はそれぞれたくさんあると思うので、そのままでいいのに、と思う反面、田代さんの言うようにとにかく表に出てしまう「こんなはずじゃない」感を引っ込ませるためには勉強するなり資格を取るなりすればいいと思います。

そんな中、デラさんのネトウヨを蛇蝎のごとく忌み嫌う発言はちょっと引きましたが(「ネトウヨ」って右翼とか保守とは違うんですよね?調べましたが定義が曖昧で、デラさんの言うネトウヨがなんだかよく分かりませんでした)おふたりがみごとにスルーしてくれて良かったです。


で!!
「たっちレディオ」Tシャツ爆誕!!ですか?
「放送後記」によると、デラさんは例によってリスナーに丸投げすることにしそうですね。…一肌脱いでやるかあ!(でもデザインはできません。図工は3です)

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)