本日の「たっちレディオ」第642回

(いい人の図)
タイトル、AIって最初の書店の話だけだよねと思ったら、愛とかかってるんですね。なるほどー。


・夜間無人書店
「松陰神社」をマイナー神社みたいに言ってたけど、駅なかったっけ?と思ったらありました。
なお当該記事はこちら
…これ、夜間営業は明日で終わるのでは??

・カーシェア
我が家も海外赴任に伴い車を売ってから「ガレージはあるが車がない」状態が続いており、ランニングコストがすごいんで、カーシェアを利用しています。ただ、コロナの時はどれだけ消毒されているか不安だったので利用しませんでした。そんな使い方をされていたとは。

・楽天モバイル
我が家が先日回線見直しを考えた時、最初に「ヤバいから」と候補から外したのが楽天モバイルでした。
やっぱり自回線を持ってるところが強いと思います!

・田淵さんと新幹線
田淵さんは自分がツアー移動でグリーン車使うことも、メンバーと並んでないことも知られてないと思っていたみたいですが、ある程度のアーティストならグリーン車に乗るのは普通に知られていますし、あなたがた(斎藤さんと田淵さん)のメディア等のでの会話で、離れて座っていることは推測できるんですよ。なのでそこにビビらなくてよろし。

しかし先日友人と話した時に、「田淵が好きだから声を聞きたくて(内容は聞いてないけど)たっちレディオを聴く」という輩が存在することを教えてもらったので、「たっちレディオを聴いている人はいい人」とは限りませんよ田淵さん。
(オンラインサロンにいる人は田淵さんに関係なく楽しんでいるので田淵ガチオタはいないと思います)

しかもツアーで地方に行くと(話してくれるのは斎藤さんなので)話しかけてくるファンはいるらしいですね。

これは「ファン論」になると思うのですが、田淵さんが「有名人稼業なんか足を洗いたい」と思っているその「有名人」は「一般人」との間に深くて長い溝があると思うんです。あっちに行ったらもうこっちの人とは別みたいな。
もはや知り合いになることも話すこともない別世界の人と思っています。
なので、例えば私の家の近所でも一応都内なので有名人を見かけることはままあるのですが、私は一切話しかけません。
別世界の人が一般の人のフリをしてプライベートを楽しんでいるのに、邪魔したら申し訳ないからです。

仮に新幹線に乗ったら隣に田淵さんがいたとして、まあ例えば「(トイレに行くので)すみませんいいですか?」とかごく一般的な会話はするにしても、絶対話しかけないと思います。でも家に帰ったら武勇伝(なんの?)としてネタにはしますw
ブログとかには書かないです。

・別れた女性のメール
確かに若さゆえのメタ視点欠如のお話でしたね。
来年になったら彼の思いがわかるかも、です。社会人一年目しかも今頃なんて辛くてほかのことできなかったー!

ところで子供がこの人の世代ですが、一緒に(配信の)映画とかアニメ見ながら(LINEの)電話するとかは当たり前にやってますね。それもコミュケーションのとり方みたいです。なのでサッカー見ながらもあながち変なことではないかも。
毎週車3時間は辛いなあ。
あと田代さんが言ってた「肉体関係は1年はしないとか」というのも、今はどうなんだろ?私の世代はいろいろそういう駆け引きルールみたいなのがありましたが…
関係ないけど平成のころにあった「mariko-forever@」とかのメアド、あれそのあとすぐ変えるの?🥺女性多かったよああいうの🥺

しかし悲しいメールだとどうしよう…になりますが、怒りはなんか前向きでいいですね。



このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)