本日の「たっちレディオ」第646回

第646回 会長が語るグミ協会の現在地(硬)の回

今回はグミ回です!
ゲスト・武者さん
コメントゲスト・小林愛香さん
(グミと言えばゴールドベア)

ここのところ、Xでは小林愛香さんの「グミチュウ」がわたしのTLを賑わせているので、そろそろかな、と思ったら来ましたね。

こんばんは、「日本グミ協会会員」(平会員)です。

先週の9/3がなんとかってやつ、グミの日だったんですね。
グミの日イベント楽しそうですが、武者さんの「社会実験」というのが心に残りました。
バレンタインはメリーというお菓子メーカーが仕掛けたというのは有名ですし、メーカーではないところ発信で「〇〇の日」が広まるのかどうか、見届けたいと思います。

そしてHARIBO。
ドイツに住んでいた私も大好きです(ただしタイヤみたいなやつ、あれはいただけない)
HARIBOにはCMソング(日本語バージョンもありますね)がしょっちゅう流れてて、きっと誰でも知っています。

ところで日本グミ協会ってたっちレディオで有名になった?
SNSでリプを丁寧に返すというお話に「ハハハハハハ(棒)」のデラさん。
急にツイッター(当時)企画を始める割に、リプとかしてるの聞いたことねえ!
私みたいな一般の人は、クリエイターさんからリプをいただいて嬉しいということはたくさんあるので(とはいえリアル表の人…アーティストさんとか…にはリプつけたりしません!!)デラさんもリスナーと交流を((ry


さて今回は田淵さんの「声出ない」のあとの収録。まあ当然声が出ないあいだは収録出来なかったでしょうから(それにしても3週間??)すごく最近の収録かもしれないですね。
声が出なかった8/10-12の前、8/7-9辺りにレコーディングした?
なんの??
ユニゾンまたなんか出すのかな?またって言っても「いけないfool logic」まだ出てないけど。
それともTHE KEBABSかなあ?

そういえば私も風邪で喉痛くなり、声出なくなったなあ…それは治って気管支に行き今に至るわけですが。
健康大切です。

そして田淵さんが日焼け止めを塗ってるのが想像できません!

そんな闘病記「医者サイコー」シリーズ?は来週ですね。




このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)