本日の「たっちレディオ」第648回

短くてよかったー!の映画回です。
(「こんなたっちレディオは嫌だ」なのか…?)

タイトルの意味がわからないのでググッたら、映画の中でケンが作った部屋みたいですね。


・病院にて
田淵さんがいたのって耳鼻咽喉科(声のため)でしょうから、大きい声は辛い人が多かったかも。
ADHD=声がでかいではないと思うんですが…

映画については全部見ていないので、適当な感想かもですごめんなさい

・「君たちはどう生きるか」
子どもが見に行って「訳分からなかった。ちょっと嫌だった」といって、数日後何故かもう一度見に行き、「やっぱり分からなかった」と言ってたので、私は金曜ロードショーまで待ちますw


・映画「バービー」
「私は被爆者です星1」って、リアル被爆者は結構高齢なので、その方にも失礼ですよね。
そしてなにより、バービーにはボーイフレンドがいて、ケンという、という程度しか知らないので(だって日本の女の子はバービーじゃなくてリカちゃんに行くと思うの!)何も分かっていないのでした。

「オッペンハイマー」来ないかもしれないのは知りませんでした。 
ナチス・ドイツものは、ドイツでも許される(ドイツ人はみんな自分たちのせいではなくてナチスのせいにしている)みたいなので、素敵に描いたりしなければ世界中どこでも許されそうです。


…映画回は我ながら感想が薄い!申し訳ありません。

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)