本日の「たっちレディオ」第649回

第649回 推しのスイッチ押すのかい押さないのかいの回

(推しのスイッチらしいのですが「推し」とは書いてない💦なんて書いてあるんだろ?)


・「グミの日」
キラキラしている中に入っていくのに勇気がいるの、すごい分かります!
これが田代さんと武者さんに助けられたグミの日の田淵さんです。

それにしても「こんにゃくくらい大きいグミ」「ストラトかアコギか分からないギター」ってw
でもなんかギターってあの〇をつい書いちゃいますよね。
🎸⟵あ、〇がない。

・田淵さんの声帯炎
ステロイドを飲んでる?
それは大変でしたね(点滴もステロイド?)
私は喘息なのでステロイドを「吸って」いますよ〜

・コロナその後
フェスとかイベントの後、客の側もクラスターになってるのに、もう発表しなくなったからわからなくなりましたよね。
アーティストさんも、多分コロナなのに「体調不良のため○○をキャンセルします」と、コロナ感染であることを発表しなくなったので、余計訳が分からなくなりました。
そして田淵さんまたワクチン受けるんですね。
私はもうやめようと思っていたんですが、受けた方がいいのかなあ…?


・推し
推しには「告白」したりしないんでしょうね。そういう生々しいことはしません宣言なのかも、推し。
グラビアは見ませんだった田淵さんに笑いました。

「可愛い」と言えば服からアクセから人までいろいろ示しますが、エピをひとつ。
英語でも「かわいい」というと「Pretty」と「Cute」がありますが、ドイツに住んでいた時に「かわいい」とドイツ語で言われたことがあります。
でも後で調べたら、その「かわいい」は動物とか赤ちゃんにしか使わないと知り(あえて日本語で言うなら「愛らしい」?)ちょっと凹んだのでした。

今日くらい毎回短いと助かります!

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)