本日の「たっちレディオ」第650回

寝坊しちった💦
(ノーラン監督の顔を知らないのですがきっとこの人じゃない)


・バービー
人形界においての真のフェミニズムなんかないという話は面白かったですね。
私にとっての「PINK」はキタニタツヤの「PINK」で、イコール梶井基次郎「桜の樹の下には」ですが、まあそんなことは関係ないですね。

・キャッシュレス
我が家は、完全現金決済の夫と、完全キャッシュレスの子供と、一部導入の私の間で大変なことが💦

夫からお金は現金でもらうので(扶養されてるのでお金もらってます)一般的な買い物は現金ですが、時計にクレジットカード内蔵しちゃったからキャッシュレスをやりたい!
というところです。

しかしスーパーやコンビニでは現金で買い物をします。

しかし分からなかったのが、「袋をつけるか聞くのか聞かないのか」みたいな話。
分からなかったら向こうのタイミング関係なく聞けばいいと思うの(これはBBAの発想かな?)
私はものすごくせっかちなので、聞かれそうにないと判断した時点で「袋はいらないです」とか「お箸つけてください」とか言います。
「あたためは…」とか言われた時に「あたためはいいですお箸つけてください」とかw

あとずっと田代さんが言ってる「袋に入れる場所がない」問題、近所のコンビニはマイバッグを置いておくと、私が支払いしている間に入れてくれます。
(すごく量が多いと違うのかな?)
丁重にお礼を言って出てくるんですが、レアなのかな?


ラサール石井については政治的な思想によって感想は変わると思うのでアレですが(河野太郎がすごい頑張ってるとも思わないし)、ほんとに「平成教育委員会」のときに輝いていたのに(そして田淵さんやっぱりあの番組好きだったのね私も大好きでしたよ!)今じゃ老害だし勘違い左翼だしでなんか悲しいですね。
マイナンバーカード「返納」してもなんにもならないのに。そもそも嫌だったのなら作らなきゃ良かったじゃんという話で。

とはいえ、実は私はマイナンバーカードを保険証にはしていません。
何故かと言うと、私は「自立支援医療」を受けているのですが、それとマイナンバーカードによる保険証がうまくリンクしないらしいんですよね。
マルチに活躍できるものでもないところが悩ましいです。

(でも住民票とかコンビニで取れるのはマジでありがたい!)


・紙ストロー
昨日もマック買ったら紙ストローで絶望しました!



このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)