本日の「たっちレディオ」第651回

ライフハックと健康の回ですー
ハムスターのアレなのに軸がないので、これは自分も回転するやつ…?


・iPad Air
Appleを人生にどれだけ取り入れないかで工夫する私にとって、田淵さんの感激は一言も届かず、全部「Androidでもできるやん」で終わりました。
(Appleを取り入れないのは、Macをちょっと使おうとして固まって頭に来てからなので、結構歴は長いです)
ちなみにAmazonにも魂を売りたくないので、Kindleも持っていません。
Androidのタブレット2個(とWindowsのノートパソコン⟵業務で使うメイン)を使っています。

なので本を電子で読む時は最初からするするだし(でないと多分自分の読むスピードに合わない)すこーしはAndroid民がいることもわかって欲しいです!(オンラインサロンには私以外に1人しかいないですが)

メモアプリなのですが、Googleドキュメントまたはメモパッドで((ry
このブログは田淵さんのと違ってbloggerというブログサービスを使っているので、専用エディタ(場合により3種類使い分け)を使っています。
手書きがいい時はタブレットにペンが付いているので、それを使ったりします(計算問題とか、クイズだけど書いて考えたい時とか便利)

・YouTubeばかり見てしまう
YouTubeをダラダラ見るより、テレビをダラダラ見る方が時間の無駄だと最近思います。

とはいえ、これは田代さんの意見に深く同意で、自分を甘やかしていいと思います。

私は自分が何度も死にかけて人生を諦めたせいか、ダラダラしたっていいやん自分の人生だもんと思いますが、田淵さんは自分に厳しいから他人にも厳しいよ💦

そして二足の草鞋を履くのいいと思いますー
田淵さん自身も何足もわらじ履いてるし。
社会人をしながらバンドしている人、売れてないというわけでなくてもいますもんね。

ところで台風情報とか結構リアルタイムの情報を知りたい時、Xを検索するとろくなことにならないので、Googleで検索します。
そうすると近い時間のXが出てくるので(スパムは出てこない)おすすめです。
(台風13号の行方を気にしたということは9/8くらいの収録?)

語学の勉強ですが、Eテレとかでやっている子供向けアニメ(元々は英語で吹き替えのやつ)を英語で見るとわかりやすいかもです。
聞き取りやすいし。

字幕は日本語の字幕が出ると英語を聞かなくなるので、出すなら英語で。

映画だと「ハリー・ポッター」シリーズは聞き取りやすいと子供が言ってます。


・こむら返り
まさに数日前、座椅子にいて足を曲げたとき、もう筋肉の変形する瞬間を見てしまいました。痛かった!!

鼻と言えば、ドコムスさんが鼻骨が曲がっているんだったような(しょっちゅう点鼻薬使っています)おすすめしたいですね(でも治るまで綿を詰めて鼻で息できないのも嫌かも)。

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)