本日の「たっちレディオ」第659回

第659回 横目では見えないその先を照らしてほしいのよの回

(最近、タイトル長くないっすか??)

・ラーメン界がエンタメ界の話に
...グッズって何千万も売れるものなんですね...すごい
プレミア感のあるライブやCDはあってもいい派です。
値段は高いけどcomfortableというのがあってもいいと思うのです。

・組合がない
芸能界って確か組合がないんですよね。
なので個々の交渉になってしまい、苦い条件を飲むことになる気がします。

・「ライトハウス」
Netflixでやっていたんですね。
見てないからなぁー。

しかし「たっちレディオ」的な内容なんですね(しかもスケールでかい)

私は芸能の「外」の人間だから、たっちレディオで話されている芸能の良くないところも「そうなんだー」と自分に痛感することがなく聴いています。
なので、ましてやスター?の大変さやこうしたいというのは分からないかもです。

でも存在が大きくなればなるほど身動きが取れなくなって一旦どっか行ったり、やめてしまったりしたアーティストを私も見ているので(しかも好きだったアーティストが複数そうなった)、大変なんだろうなあと思っています。

テレビに出る存在になればなるほどその「消耗」は早い気がするので、田淵さんその選択は正解です!といつも思っています。

田淵さんが日本はお笑いが中心みたいなことを言っていましたが、私は「お笑い」というジャンルが苦手です。
笑うことは好きですが、お笑いレースみたいなのを見ているのができないので、あまりお笑いについて深く語れません。
先日行った「米粒写経」とか、何十年も見続けている狂言とかで大笑いするのは好きなんですが...(ちなみに米粒写経の先日公開された映画についての論評最高でした)
お笑いのグランプリにも興味がないし、ルミネの上に行こうとも思ったことがありません。

でも普通のバラエティにお笑い芸人は欠かせないし、お笑い中心なんでしょうね、テレビは。

...すみません、最近あまりにもテレビを見なさすぎて(見るのは大河ドラマとクイズとアニメくらい)最近のバラエティもよく分かってないです。

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)