本日の「たっちレディオ」第661回 終わりに大谷の話題あり

第661回 それ、音楽と関係ねぇからの回
最近AIも指をちゃんと描けるようになりましたね。


・存在意義
私も39歳頃は育児も大変だったし社会活動とか自分を豊かにする活動は全然できませんでした。空白の何年みたいな。
そして、今は田淵さんのように、ながら聞きをしています。

Xを見る時間が無駄、と田淵さんは言っていますが、私はリスト化しているので、ほぼ公式アカウントしか見ずにすんでいます。
田淵さんはリスト化していないのかな?
落ち込みそうな内容の垢は「メンタルつよつよ用」みたいなリストにすればいいのにと思いました。

・地下アイドルその後
思い出作りでアイドルするんだ…

それは曲作る方はいい気持ちじゃないよね、からの田淵さん
うちのバンドが上手くいっているのは演奏や曲だけじゃないです!!
先週書いた「ボーカルがかっこいいとされているバンド」というの、まんま売れる原因だったの〜!!
うーん、まあバンドを好きになる入りとしては「斎藤さん(ボーカルの人)かっこいい!」からなのかなあ。
(斎藤さんは顔はいいと思うけど自分の好みじゃないので、曲を聴いて「いいな!」と思った時に全然情報が入ってなかったしなんなら今も入ってないです。よく何曲も聴いてユニゾンの沼にハマってから「あれ、この人顔がいい?」と気づきました。
それからは斎藤さんが下ネタとか言ってても「かっこいいとこういうことをしないとお高く止まるとか思われるからなのかなあ大変だなあ」と思ったりしてます)。でも斎藤さんは斎藤さんで、ギターと歌で評価されたいのに顔がーって言われるのもきっとすごくすごくいやだろうな、と思います。

というのはさておき、地下アイドルに戻ると、確かに思い出作りに付き合うスタッフ、クリエイター、ファンはそんなにいませんよね。覚悟が足りない。

80年代アイドルを見てきた身としては、アイドルはやっぱりYOASOBIの「アイドル」であってほしいです。 

で、ももクロのことは知らないのですが、何年前からですかね、大変な思いをさせて鍛える、みたいなの。(モー娘から?その前のポケビからのような)

相撲取り代表で曙なのは世代なのかな💦
誰か「曙って誰」っていう歌詞のある曲を書いた人(上記かっこいいとされる人)を思い出しました。

デラさんの地下アイドルは未だに焼畑っていうのはすごい分かります。
世間が環境に気を使っているのに、一般の人と運営(焼畑上等)の間に乖離があるってことですね。
「弱者男性が地下アイドルを性的消費」それは嫌ですね。
バンドもそう?
うーん確かに私は女性ボーカルより男性ボーカルのバンドの方が好きなのですが、それって、性的消費?🤔

──────
というところで本編おわり、デラさんは「放送後記」で、大谷がトロントへ来るんじゃないかわくわくしていますが、残念です、ロサンゼルス・ドジャースに決まったと先程速報が流れました!

まあ私はトロント(ブルージェイズ)はないと思っていました。
なぜなら大谷は暖かいところが好きでロサンゼルス・エンジェルスを選んだような人。
カナダ東部のトロントを選ぶくらいなら、同じ東部でその南にボストン(レッドソックス)やニューヨーク(ヤンキース)があるんですから、でもそこも冬は寒いのでないと思うくらいなのに、そんな北のトロントなんてナイナイ

ちなみに、同じロサンゼルスでもエンジェルスは「じゃない方」で、ドジャースはクッソ強いチームです。東海岸(且つア・リーグ)で言うニューヨーク・ヤンキースみたいな。
リーグも今度変わることになりますが(エンジェルスはア・リーグ、ドジャースはナ・リーグ)活躍してくれることでしょう。そして我がレッドソックスのテレビ中継の割合がまた減るのさ。
…なんか最後たっちレディオになんの関係もなくてすみません。デラさんが野球の話を書くから悪い。

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)