BBC見ました【追記・YouTubeのリンク貼りました】

 こちらで予告されていたやつです。

うーん、要するにスマイルアップ社は「被害を詐称している人がいる」といいたくて、BBCは「(全く解決されていない)性加害問題のその後」を取材したかったのかな、と思いました。


東…経営の仕事とか、スキャンダルを起こした会社の処理の仕方とか、全く知らずに社長になったんですね。(まあ、その前のジュリーも知らなそうですが)せめて社長に就任する前に勉強したら、と思いました。


同世代なのであえて言いますが、かっこいいからかっこ悪いかで言うと、かっこ悪いです。軽いです。
問題に対して誠実にあろうという姿勢がやっぱり見えず、自分がいかにかっこよく(アイドル的な意味で)見えるかしか考えてないインタビューでした。


私はジャニーズに興味なくなってしまったのでよく追っていなかったのですが、「被害を詐称している人がいます」って公式に発表してたんですね。


実際に所属していた人じゃない人が言ってくるパターンもあったでしょうけど、本当に被害にあった人も追い詰められて亡くなるって。あえて発表する必要があったのでしょうか?


で、「被害を詐称している人がいる」ということは発表しても良くて、「誹謗中傷しないでください」は「僕の口から言うことじゃない」ってどういうことですか?


被害を詐称している人は会社で処理(訴訟なり)すればいい、でも誹謗中傷しているファンはあなたの口で止められたのではないですか?


めっちゃ矛盾しています。

また、スタッフの加害者も名前を公表して訴訟していいんじゃないですか?

あなたは「なにを」守りたいの?


最後に、二本木顕理さんの英語しっかりしててびっくり(本当に関係なくて申し訳ありません)



【追記】

YouTubeにインタビューの全編が公開されていたので貼っておきます。

全部みても「一番(タレントの中で)年長だから自分しか社長ができない」は意味がわかりません。何故タレントでないと社長になれないのでしょうか?




このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)