本日の「たっちレディオ」第678回

 


デラさん、ベースマンの描写に「躍動的」みたいなのをきっと加えただろう感じが好き✨


第678回 ウェルメイドマンの回



・スマホを見ないようにする

デラさんのおっしゃる通り、Androidでは「おやすみモード」というのがあって、その時間はモノクロになります。通知もこなくなるので、スマホに煩わされる人にはピッタリ。

こちら⬇



しかしわたしはインスタも公式とかすってぃとかのしか見ないし、TikTokは入れてないので見ないし、前から書いているようにXはリスト化しすぎてそこしか見ないので、自分がいかにその前に変な検索をして散々調べていても、ダメージはありません。

・紅麹問題
...なにそのDEATH NOTEみたいなの

・インプレゾンビ
トレンドの中身見ると全く同一の文章の投稿ばかりでウンザリしますね。あとアラビア語のアカウント。

・空いていると思ったら厨房(Uberで)大混雑

Uberって確かに「客は」いないので、実際混んでいるかどうかわかりませんよね。

(店の都合でキャンセルされました事件はどっかのドラマーが食らったような)


・ターリー屋すごい
ターリー屋ってなに??(調べた)チェーン店なんですね。
インド定食 ターリー屋


...ケバブはインド料理じゃないってツッコミはありでしょうか?


・カナダのピザ

これは私もアメリカで体験したことがあります(自分たちは食べないですが、出先で振る舞われたり)

でも水道水飲めるのは羨ましいです。飲めるところに住んだことないです(衛生的な面ではなくてカルキが多くて美味しくない)


・SNS

イライラしている時にはXを見てはダメです!でも私はこれを書いて発散?しているようなところがあり、そこではネガティブにはなりません。

そして情報を受信する方はそっちに軸足を置かないようにしているので、ネガティブにならないです。 

...とはいえ白内障手術に関しては調べました(Xではなくて医者のサイトやYouTubeで)


・田淵さんの大変さ

今年は諦めましょう!大変だから!

でも今年元気なのはよかった!

田代さん「漫画のキャラに似ている」かつて何度かキャラに似てる説ありましたよね。


確かに田淵さんの場所によって多少言うこと違うのはありますが、でも真に言いたいことは同じですから。あと「たっちレディオ」はリラックスしている場所だと思っているので、ちょっとアレ?って発言があっても「まあそういう場所だから仕方ないよね」って思ってます。


いやー、それにしても田淵さんにも本厄がやってくるのか...(しみじみ


このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)