本日の「たっちレディオ」第680回

 いよいよ680回になりましたね。





・先生のお悩み
そういえば私立高校って週6のところあるので、先生も週休1日ですね。
散歩は楽しいって思えない時ありますよね。うつっぽくて外に出たくないとか、疲れてて今日は…とか。
睡眠は大切です。
昨日寝付けなかったので私は今日は8時間眠れていませんが、基本的に8時間寝ています(だから早く寝る)。
それに、田淵さんの言う通り、真面目な人かもしれません。
手が抜けない人。他の人はいい感じでスタンドプレーだけの人だったりしてダメージなかったりします。
あとメンタルダメージ受けない人っていますよね!!羨ましいです!

・映画
見てないから分かりませんが、聖書が分からないのは日本人のあるあるなので、仕方ないかも(だってアメリカ人て聖書に誓ったりするじゃないですか?どの宗派にせよクリスチャンは全員聖書を覚えてるし)

田代さんのおっしゃっているA24ってなんだか全然分からないので調べました。A24

・バルミューダ
あんなに好きだった田淵さんの心が離れていったなんて!
確かにたまに見ても「田淵さんが好きなんだよね、高いね」しか思わないしなあ…

・無印良品
田代さんのおっしゃる通り、確かに守りに入ってますね。元のコンセプトを忘れたのでは。
綿がナチュラルでいいと言っても、あそこの綿はウイグルのなので、ちょっといやです。

・田淵さんのライブ体験
「田淵が迷惑なムーブをしていた」
・人にぶつかる
・うるさい
・歌うな
・酒臭い
…田淵さんはそんなに歌わないのでは?
一般人なら心の中で「変なやつが近くにいて迷惑だった」だけで済んだのに、「知ってるやつ(有名人)だから」書かれたんですね。
拡散した人は「田淵」に反応しただけでしょう。

そして公式しか見てない私はもちろんこんなXを見ていませんw
田淵が行くなあ、これ!っていうライブのことはたまに見かけますが、仮に現地で目撃しても言わないのが粋ってもんでしょ。せめて友だちの中や家族の中くらいにしておきなさいよ。と思います。その「俺は田淵を見たとSNSで言いたい」気持ちが私には分かりません。

あと田淵さんもいちいち行ったライブを検索しない!

小野塚さんと話していることを全部書いた投稿?
こわ!
もうステージのMC再現みたいな気持ちで(そもそもMC再現をXですぐ書くのもどうかと思います。私なんか覚えてないからブログに大意しか書けない)書いたんでしょうね。
「迷惑」ってかいた人は田淵さんのファンじゃないと思うのですが、喋ってる内容全部書いた人は田淵さん(ていうかユニゾン)のファンで、MC再現のつもりで書いて、恐らくその後他のユニゾンファンに叩かれて鍵垢にしたんじゃないかと。
なんなら田淵さんが行きそうだからそのライブに行ったまであるかもと思いました。怖。

でもまあ、田淵さんは有名な人としての自覚を持った方がいいと思います、田代さんの言う通り。それらしい行動をしろ、ということではなくて、書かれるかもしれないけど気にするな、という意味で。


迷惑かけたと申し訳ながっていますが、これは何度も書くように「投稿する方が悪い」です。
でも、そういうことがあるかもしれないのが有名税であり、それを理解しておくのが有名人としての自覚ですね。

あと、田淵さん、あなたの言動を見聞きしいつも思いますが、踊るとか歌うとかそういう意味ではなくて、あなたは「面倒くさい人」です。
ちなみにこれは私にとっては褒め言葉です。
真っ直ぐ簡単にはいかなくていろいろ複雑なことを考えたりしたりする人だと思うのですが、そこがいいところなので、面倒くさいと言われてもショックを受けないでください!
ちなみに今まで「有名な人」としての自覚があまりなかったところも含めて「めんどくさくて素敵」です!

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)