本日の「たっちレディオ」第684回

 概要を読んだだけの私、「今日は映画回だから感想短そう…」



・歯の生える薬
母はまだ乳歯生えてます💧
それはともかく、歯は大事!子どもは虫歯がないのです。私みたいに銀歯なくて羨ましいです。

・痩せる薬
オムツしないとダメなのでは本当に困りますね。もうちょっといい痩せる方法ないんですかね?
イヌリンもおなら出すぎで、なんでみんな副作用が「社会的に死ぬ」なのかw


・映画館で見るべき映画
「ゴジマイ」は4dxで見ればよかったと思ったのですが、最近、どうも私は画面酔いしやすいらしいと気づいたので(めっちゃカメラを動かすゲーム配信で気持ち悪くなって寝込んだこと多数)揺れなくてよかったかもしれません。というかテレビで見るゲーム配信ですら酔うので、やっぱり映画館には向かないです。

とはいえ私も映画という長いドラマというか映像は集中したいので映画館がいいですね。ただ、映画自体が苦手なので、ネトフリだろうが映画館だろうがどちらにせよ見ないかも💧

でも確かに田代さんの言う通り、「映画館に行くのはマニア」ですね。田淵さんは「音楽で言うとライブハウス」と言いますが、私は「音楽で言うとCD」だと思います。だってCD、もはやコレクターズアイテムやん?プレーヤー持ってない人も多いし、CDより早く配信されてたりするし。


ところで「BLUE GIANT」ですが、今週WOWOWでやるんですよー。
田淵さんが推してたこともあり、予約してあります。WOWOWありがとう!キタニタツヤのついでなのに!

・映画館の迷惑な人
田淵さん、座り直すか…
そうだろうなーじっとしては居られないんだろうなあと思いますが、脳のくせだから仕方ないと思う反面、さすがに30回は多いかなあと思います。
外から買ってきたものを食べる人なんているんですか。
なんで食べないといられないんですか?謎ですね。
くしゃみを「アーックションチクショー」みたいにするのって全員オヤジなので、なんかそれがオヤジ的にえらい?とか流行ってたとかなんかあったんですかね?自分のくしゃみは「くちゅん」くらいなので、ほんとに分かりません。

ヘッドホンで映画はいいですね。集中できるし。


・英語の勉強が受動的
能動的になるには会社休むとか留学したりしないとダメというデラさん。
たしかにゴールをどこに設けるかはあるかも。
私みたいに大して勉強せず、それこそ強制的な環境(アメリカに住んだ)でやっただけだと生活に必要な程度しかできないです。
しかしそう考えると、海外留学済みの夫の英語メンテナンスは知らなかったけどすごいんですね。
全く強制力が今はないのに、休みの日は英語の文献を読み、気がつけばBBC(ニュース)を見ています。検定も今は取ってないですし。
でも、好きだからじゃないかなあ?
田淵さんの筋トレは「自分が筋トレが好きでは無い」から強制力が必要なのではないかなあ?
好きか好きじゃないかで能動的か受動的か変わりそうな気もします。
メールの方は「とりあえず続けようと思い」とやっているので、好きでもっとやりたくてやっていると言うより、将来的なことを考えてという気がしました。だからあんまり能動的になれないのかもですね。
推しが英語だとかならめっちゃ能動的になれそうな気がします。


というわけで、映画回ではなく映画館回だったので長くなりました。ごめんなさい!

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

斎藤宏介さんについて