本日の「たっちレディオ」第686回

 


・「数分間のエールを」
田代さんが泣いてしまうというのはそれは良さげですね。
でも「音楽嫌いな人はいない」とおっしゃいますが、私の周り、普段音楽聴いてるの私と子供だけです。(ユニゾンファン以外の)友人やら夫やら、周りには、音楽聴かない、トレンドとしても全然チェックしてない人ばかりです。

・アジカンすげー
「ぼっち・ざ・ろっく!」(この表記ですよデラさん!)というか結束バンドとアジカンがJJの同じ日に出たんですよね。友人が行ったはず。

・ネット音楽クリエイター 
M3もニコ超も、普通に有名なクリエイターさんがCD売ってますね。
「ボカロP」は成人済みの子どもが小学生の時からずーっと職業としてありますね。やっぱりハチさんやらwowakaさんのおかげなのかな。

・ワクドナルド??
なんちゃって「マクドナルド」シーンを集めた「マクドナルド」のCM?見てみたい!海外だからこそのCMなんでしょうけども。(と思ったら放送後記にありました!プレイリスト 10本もありました。スタジオぴえろが制作してますね。声優さんが日本人なのですがクレジットがなくて残念です)


・リアリティ
YouTubeとか、特に漫画の内容に関係ない場合は「YouTube」って正確に書かなくてもいいような気がします。
それに個人的には、YouTubeではなくて似た何かだと、「このしがらみ多い現実世界では無いなにかほのぼのした世界」なのかな、とほっとする場面があります。

・音楽をテーマにしたメディア作品
音楽をテーマにした漫画に曲をつける、って、初期のYOASOBI「夜に駆ける」みたいな感じかな?

・途中田淵さん消える
本棚に漫画詰まってるのね💦ていうか端末ではなくて本で読むんですね(というか昔買ったものなのかな)。


・金曜ロードショーにアニメを
確かに追加でアニメがあったら楽しいけれど、そんなにみんながアニメ好きなわけでもないと思いますし...


・ちいかわ
ちいかわは無敵。でもハッピーエンドではないからアメリカとかでは難しいかも??
現在、アニメではまたまたうさぎがリサイクルショップで買ってきた謎グッズにより3人が変になっているし、原作では、「パジャマパーティーズ」のみどりちゃんに危機が?だし。
目が離せませんね!それこそ週2回の1分アニメですが。

・デラさんの放送後記
PMPってプロジェクトマネージメントの国際資格ですが、確かデラさんは日本語で受けたとXで書いてたような💦デラさん、英語...
あと、エルデンリングってまた出るの?

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

斎藤宏介さんについて