本日の「たっちレディオ」第687回

 


・東大の彼
でた!デラさんの「仮面浪人」!
確かに私も「東大とはいえ1年でそんな忙しいっけ?」って家にいる東大卒に今確認しちゃいました(意外にどこにでもいる東大卒の人)。

今まだ6月なので、5月頃メールを出したとすれば、「東大に行けなかった」という思いの方が多いのかもしれませんね。だいたい、東大志望の人が落ちて行っているほかの大学なら早慶上智くらいのレベルでしょうから、そっちも忙しいのではという気もしないわけでもありませんが、1年遅れで同じ大学に行くのもいいかもしれませんね。

しかし1年遅れで同じ大学ってストーカーっぽいと田淵さんが言ってましたが、私の中学の時の友達(女)が、高校は同じではなかったのに、大学で浪人して私と学科まで同じところに来た時にはちょっとゾッとしました。同じところに行きたいと言われていた訳でも無く(そもそもそんなに交流がなかった)これ、着いてきた…?と怖かったです。以降、張り合う発言も多く…

ちなみにアーティストの小沢健二も仮面浪人で東大卒です。キタニタツヤは現役です。


・ご飯の量が男女で違う
近くの定食屋さんは、ご飯の量(お米の量)は聞いてくれるし多いですと言うと減らしてくれます(言ったことないけど「少ないです」というと増やしてくれるはず)が、おかずは同じ量です。
そのレストランは酷い偏見ですね。


その場で言わなかった人の責任はあるかもですね。近くのお店はそんなに沢山お客さんが来ない(常連が多い)です。
「少ないんですけど」は言ってよかったかもですね。


・田淵さんのもんじゃ焼き屋
中学から行ってるもんじゃ焼き屋さんて、田淵さんが「絶対教えない」って言ってる大好きなところですね。
ワンドリンク制になったか…いろいろあったのかもしれませんね。


・美容にこだわり続ける25歳男
よく整形を始めると止まらない(我が家ではマイケル・ジャクソンになぞらえて「ジャクソン病」と勝手に呼んでいますがもちろんそんな名前の病気はありません)って言いますよね。
その前段階でもそうなんですね。
毛深いってそんなに嫌なのかな…
ニキビ肌だと大変なのかな。

田代さんの「骨削り」w他の言い方あるのではw
広告「バーキン買うなら豊胸しろ」六本木ぽい!
豊胸するくらいならバーキン買うわ!買えないけど!!(お金があっても買えない)
これだバーキン買うなら豊胸しろ この帯に載ってる人の顔すごくないっすか💧直しすぎ💧

確かに醜形恐怖症かもしれないですね。お医者さんで何とかできそうです。

とはいえ、歯列矯正なんて美容とかではなくて、歯を長く保つために必要なことなので、外見が云々とかという考え方ではなく考えていいと思います。


というわけで終わりましたが、


これ、デラさん今気づいたの?(今気づいたからこそ今までと違う書き方になっている)
なんなら去年からこの場所ありませんでしたっけ?と思う今日この頃なのでした(今日のわんこ)





このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)