本日の「たっちレディオ」第689回

 第689回 クラフトビール好きに悪は存在しない



・優先席と譲れという口出し
私も優先席座ります。
あの、「譲りなさいよ!」って言うやつって必ず自分より弱者に言いますよね。いやなことです。
お前が譲れよ。

私は赤い十字の「具合悪いです」タグや、なんなら手帳も持っているので、言われたら反論できるのです。(と書いたらそのあとからその話が💦)

そうでなくても、生理痛の重いのは座った方がいいです!


・海外留学
交換留学からの芸能オーディションがよく分からない💧


確かに海外を知ると幸せで、日本に戻ると嫌さを感じる、っていうのも1面ありますが、私は留学ではなかったですが、結果「やっぱり日本はいいよね」と今は思っています。

田淵さん、ヨーロッパの綺麗そうなところでも、「ここはダメです」の地域はヤク中のやつがうずくまっていたりするから要注意です。

チェコはピルスナーらしいですね。
うちのビールスキーがドイツにいる時ピルスナーを喜んで飲んでました。ドイツは「ビール純粋令」という法律があるくらいこだわりのある国なんです。
あと、お店がズルしないように、グラスにメモリ(0.2lとか)がついています!

・映画館はワンドリンク制に
あれ?でもドリンク制って風営法上ライブハウスと同じ飲食店?みたいな扱いになるのかな?
映画館では食べる物音を立てて欲しくない(私も立てたくない)ので、あんまり飲食できるようにして欲しくないなあ。グッズ付属の方がいいと思います。


・ライブハウスの支払い方法
ハイ🙋!
そこまでの交通費及び途中の自販機などは全てスマートウォッチで済ませるのに、ライブハウスのドリンク代は現金で払うのは私です。
時間かかるんだもん。この間のTHE KEBABSも「交通系ICカードの決済が現在システムエラーで使えません」とか言われてましたもん。
ピッてできるやつにしてほしいです!






このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

斎藤宏介さんについて