本日の「たっちレディオ」第692回

 デラさん、終わってからラジオの宣伝せんでも…




・割り勘の支払いについて
PayPayは私もほぼ同じ理由で使いません。
クレジットと現金が多いです。あとSuica。
なので、PayPayを使う羽目になるととても困ります。

・職業を聞かれた時
初対面の人に仕事をきくのって失礼じゃないですか…?
それにしても田淵さんの答え「パーソナルトレーニング」「今日は飛んだり跳ねたりする日」w間違ってはいない、間違ってはいないが…w
でも基本的に都内ではそんなに仕事を根掘り葉掘り聞かないですよね? 
心療内科でも言うのは分かります。私も言いますもん(有名人じゃないけど)。守秘義務がありますから。細かく言わないと状況が分かりませんし。

それにしてもフェスT見て
Q良くフェスに行かれるんですか? 
Aよく友達と行くんですけど
…間違ってはいない。間違ってはいないけど、行くって言っても出る方ですよねw
田代さんの話をそらす時の逸らし方いいですね。

そういえば私仕事の話聞かれたことないですね。いい美容院だった!
斎藤さんのガチ勢の方が「斎藤さんが通っている(いた?)」美容院で斎藤さんと同じ髪型にしてもらっているというのを旧Twitterで読んで、「斎藤さんが来てるという情報を売ってんの?美容師の風上にも置けない」と思いました。斎藤さんが来るんだぜ!とか自慢してるのかな?

あと私もタクシーで「今日は何があるんですか?」と聞かれますが、
Aバンドのライブです
Q有名なバンドなんですか?
A有名です…アニメの主題歌とかが多いです
Q紅白とかでていますか?
A(なんでゴールが紅白なんだよ)いや出てないです
という会話がよくあり、めんどくさいです。 

・知らんけど
YouTubeの「〜してみたいと思います」も確かにテンプレですね。
QuizKnockでは言わないけどね(実はこれも彼らのこだわりなのかな)

アイドルの「以上、私たち〇〇でしたー」も定型句なのか。
昨日のはアニメ関係ライブだったからその文句がなかったのかな?
でも安心感があるんですね。


あと、タツオさん呼んでください!!


このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)