本日の「たっちレディオ」第694回

 


だから気が付かなくてごめんて!
フラスターの写真撮ったし結構見たつもりだったんですが、この地元(地元?)を見忘れていたとは!大変申し訳なく思っています!!しかもたっちレディオのフラスターの存在を知ったのが2日目の終わったあとで、花の近くなんかいけませんでしたマジでごめんなさい。


・招待席で飽きている人
招待席をごく最近近所で見てきました〜
招待席ってどんな人を呼ぶんでしょうね?
お付き合いで行く人は見る気もないのかも、と思うと、その席は客に譲ってくれ!と思います。


・都知事選
やっぱり石丸好きだったか、田淵さん。ホリエモンぽいもんね。

まあ、混沌としましたよね。積極的に入れたい候補もないのに、絶対に当選して欲しくない候補はいるという…

ちなみに選挙特報はほぼ見ませんでした。8時で当確が出た時点でもうそれ以上「敗者の弁」を聞いても仕方ないと思ったので。

…で、安野さんて誰?と思ったら5位?6位くらいの人ですね。AIの人だ!ネットで人気ありそうだなと思った記憶。

小池百合子のカイロ大の話は私はちょっと許し難いですが、学歴がある人じゃないと気にしないかあ…
田淵さん「マサチューセッツ(工科大学)出てたって言ったじゃん!の方が(炎上する)」おお、私の家族の学校歴を高く評価して下さりありがとうございます?行きましたよ卒業式!家族枠で!ちなみに田代さんの言ってたハーバード大学はリアル隣の大学です。
というのはともかく、カイロ大の話は、珍しいアラビア語を使えるやつ∧女性、という武器でマスコミに入って名を売って政治にっていう生き方が私には美しくなく思えます。
選挙ではそれをスルーすることで「問題ではない」かのようにしていますが、しっかり選挙公報には「カイロ大卒」と書いているので虚偽なら公選法違反で、私には小さい問題には思えません。

田代さんの言う通り、今回、投票にいくという人が増えた意義はあったと思います。にしても石丸さんと暇空さんと安野さんのおかげだったのか…まあ、ネット選挙ぽいエンタメ性はありましたよね。で、マジで暑さ寒さ雨台風雪とかで外に出る気なくなるから、ネット投票導入して欲しいです。今回クッソ暑かったのに、よく投票率高かったなあと思いました。

まさかのOPテーマからのEDテーマ!!

・メールの美しさについて(ChatGPTにて)
私も「ハガキ職人」じゃないからなあ〜
何回か読んでいただいたことはあるんですが、当時はメールが少なかったような。
「3人がどう話すか聞いてみたい」視点っていいのかもしれないですね。





「放送後記」の「プラッと」はこちらで記事にしました。
聴きましたが、おもしろかったです。
「経営と文学」なんていうと難しそうに聞こえますが、いわゆるビジネス的な意味での「経営」だけではなくて、いろいろな仕組みが「経営」なのだ、という話と、リベラルアーツ的な話とのからみなので、ちょっと社会学的、くらいな感じです。
興味のある方は是非(デラさんの手先?)


…来週以降の田淵さんの体内アルコール度数が気になりますが、さて…

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

斎藤宏介さんについて