「FESTIVAL OUT」斎藤さんゲスト

おともだちとの楽しいお時間がやって来ました。

別府さんは(ベ)です。
───────

UNISON SQUARE GARDENの斎藤宏介なんですけど、どちら様ですか??(さ)

改名しました!
金髪になりました!(ベ)

マジでブース間違えたかと思って(さ)

プライベートでも仲良く
この番組で知り合いになって
卓球から始まってサウナもブーム(べ)
でも行ったのは1回だけ?(さ)

「SUB MACHINE, BEST MACHINE」について
Disc1は未発表曲と新曲(べ)

周年にはベストを出そうとかそういうのは?(べ)
特にはなかった
20周年は盛大にやりたいという雰囲気があって
田淵は特にpillowsの20周年見た時から「バンドは20年やるとこんなにかっこよくなるんだ」というようになって

タイトルは(べ)
田淵くんから「これです」と言われて(さ)
シングルは22曲
Disc1は未発表曲でサブスクに出さない
今回新たに収録(さ)

変わったなとか?(べ)
当時のライブ音源聴いたけど恥ずかしくて
「行くぞー」か「行けるかー」
とか(さ)

MCはどのタイミングでなくした?(べ)
なくてもいいよねっていうのが重なって
言葉以上に演奏を見せるように
コロナ禍が拍車をかけた
MCで興奮を覚ますんじゃなくて音で感情のやり取りができていればいい(さ)


体力面は?(べ)
慣れちゃったからなー笑(さ)
ただでさえ忙しいのにベースに関しては運動会
今日も足上がってんなーと思いながら粛々とやってます(さ)

僕がニヤッとしてるのは誰かがミスしてる時
田淵が暴れながら演奏してる時は耳の中がビッキビキ
歌いずら、と思ってニヤッとします(さ)

3日間ライブ(べ)

結果的にですが
7/24が結成日なので、武道館でライブをというロマンがあった
武道館を取るのに、抽選で
1日ではなくこの辺りでとまとめた方が当たりやすい
何日かで当たった
勿体ないからライブするか
同じことをするのは勿体ないからと別のことをする(さ)

オーケストラは初(べ)
ステージ上に30人くらい(さ)


来週も!(べ)

番組史上初の3週連続ゲスト!(べ)
僕なんかで良ければ3週と言わず20週(さ)

「シュガーソングとビターステップ」UNISON SQUARE GARDEN
────────
いや、少し前に別府さんをなんか(Xかな)で見かけて「誰やねん」と思ったんですが、斎藤さんこうなってから会ってなかったんですね!


そして今日も「斎藤さんは一人の時は田淵をディスるようにいじりながら」褒めてましたね?...褒めてたっけ?

正直、ゲストコーナーこんなに短かったっけ?と思いました。
来週も楽しみです。


このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)