「SUB MACHINE, BEST MACHINE」Blu-ray Disc2 「UNISON SQUARE GARDEN Que 20th 記念2days [Operation HATACHI]」@下北沢 CLUB QUE

 「SUB MACHINE, BEST MACHINE」Blu-rayの2枚目です。


これは下北沢CLUB QUEが20周年の時のライブで、いまから10年前、2014年の冬だそうです。

2014年と言えば、UNISON SQUARE GARDEN的には大きな出来事「斎藤さんのポリープ摘出手術」がありました。このライブはそのあとなので、斎藤さんの声が歌い方がDisc1と違います。


個人的には子供の受験で大変でした(思い出が何故かいろいろあるのが自分でも笑う)


髪型は皆さん今のようになられて。斎藤さんはまだ茶髪が残っているのかな?

ところでわたし、これを見たことがあるんですが(MCで思い出した)期間限定でYouTubeに出ていました?それとも円盤がある?

MCが多いです💦


「サンポサキマイライフ」から「instant EGOIST」の流れサイコー(「instant EGOIST」大好きマン)
「アンドロメダ」や「夕凪、アンサンブル」「クローバー」では斎藤さんの歌が際立っていて、本当に上手いな〜と思います。

アンコール後の田淵の「口悪い」コメント、今と変わってないですね。全方向に気を使っていて。
(一方貴雄は酔っ払っていた)

「20周年おめでとうございました!」
あれ?最近同じようなことを言われた気がする…まさかここにフラグが????


このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

斎藤宏介さんについて