本日の「たっちレディオ」第697回

 ほんとに700回までもうすぐだ!&タツオさん回は楽しい!Part2!



(この元ネタドラマは三谷作品としてはあんまり好きじゃないです)

・恋愛をしない大学生(女子)
アプリを入れてまで彼氏を作ろうとしなくてもいいのでは?と思う私もこの方と同じ年齢の時、恋人がいなかったしいる予定もなかったです!女子高⇒女子大に通ってましたし。
恋に落ちる時は一瞬で、落ちる時には落ちるので自分の思う通りにすればいいんだと思います!

タツオさんと田淵さんの中に乙女、いますよね。
田代さん「魚拓のような恋」w
しかし昨今はSNSで恋愛サイコーとか言われるのか。めんどくせぇ。価値基準が自分の中ではなくてSNSにあるんですね。

田淵の「この人には嫌われたくない」がとても乙女だと思います!
「的を射る」「当を得る」が混ざりがちな昨今、田淵さんすごい!


・相撲を見に行った⇒チケットの値段設定
フェスだと返金対応、普通はあるんですが、昨日の(新千歳空港のトラブルによる出演キャンセル)はありませんでしたね、流石に。

リクープラインというのがあるんですね。
...って何かと思ったら損益分岐点のことじゃないか!日本語で言ってくださいよ!
これに関してはいつも思うけど、UNISON SQUARE GARDENもっと上げてくれていいんやで?

アメリカのチケットマスターはまあある意味行き着いた形なのかもしれないですけど、聞いている限りは不愉快ですね。


「格に見合った価格」
厳しいけれどその通りだと思います。
それにしても配信なら安くしろとか今も言ってる人いるんですかね?

この収録は7/24よりも前なので、田淵さんの耳にどれほど入っていたか分かりませんが、7/24の配信もアーカイブがないのに高いという声があって悲しかったです。
「配信」というのが始まった2020年、最初はサーバーが負荷に耐えられず止まったりして悲しかったのに、高くていいからサーバー補強してくれ、と思ったのに、そんなのみんな忘れてしまったのでしょうか?

やっぱり武道館、赤字か...当時7/25のゲストやフィルのみなさまのギャラを考えて青くなっていたのですが、7/24も赤字でしたか💧
「グッズ買って赤字をなんとか補填したい」と思っていましたが、映像作品も買うので高くていいですよ〜。

「ルックバック」原作は当然読みましたが、映画は見てないな〜。
是非東北芸術工科大学でたっちレディオ収録してください!

さて次回、デラさんと田代さんはカナダで会えたっぽいですね。よかった。

デラさんが放送後記に書いている「世界サブカルチャー史 欲望の系譜」そっか、「欲望」ついてますもんね、デラさんたちが作ってたんですね。見てますよ!見てますよ、と言いながらたまにしかやらないのでさっくり16日放送の分を見逃してました(涙)


このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)