本日の「たっちレディオ」第698回

収録は8/21、最近ですね!



・田代さんとデラさん、同じレストランで出会う
偶然の出会い❤すごくないですか??海外で出会う2人❤愛しかない(単なる偶然です)
ていうかこのドイツ料理のその店しかないのかエドモントンて??

...と思って調べてみました。多分ここですね。
すぐ見つかるくらい有名みたいです。

・エドモントンの規模感
ニューヨークやロスアンジェルスはイライラして「sorry」とか言わないんだ?私たちが住んでいたボストン郊外はみんな言ってたしのんびりしてて良かったですよ〜


・と言ったところで急に小林愛香さん!
田代さんの英語に田淵さん「カッコイー」
田淵さん、全部「海外」で一緒にするのやめてもろていいですか?
「点心食べたい」⇒「why」はその人なりのC&Rだったんでしょうね。
「自由に楽しんでってください」
は日本だと斎藤さんが言わないとダメですが、カナダだと言わなくても勝手に楽しんでくれてそうですね。

・海外のコスプレや二次創作
二次創作のイラストやアパレルで思い出しました。たまたま先日デュッセルドルフの花火というYouTube(デュッセルドルフの「日本デー」というイベント)動画を見ていたら、ファンアートのイラストとかTシャツ売ってて、それ著作権的にいいのか、ファンアート扱いになるのか?って思ってたんです。それかー!海外ってみんなこれなのか??

NieRはコスプレしやすいのでは?顔綺麗だし。


さて、いよいよ698回になりました。
700回記念の何かがあるみたいですよ...(discordより)

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)