本日の「たっちレディオ」第699回

いよいよ699回!!500回の時もそうでしたけど、きっとスルーするんでしょうねwイベントあるといいなあ(こればっかりはデラさんにかける!)



何故か座って素振りをする?

・目標について
「紅白に出る」って地方で人が呼べるって前に言ってましたたよね。違うんですね、レベルが。

短期目標と長期目標両方がいいですね、田代さんの言う通りで。

・コンソメを入れるか
コンソメを入れたものは「ペペロンチーノ」ではありません!ペペロンチーノ純粋令的なものがあって、これとこれとこれと入れるものが決まっているんです!

田淵さんが今まで食べていた「青くてイタリアのおばさんが小麦しょってる」のはこれですね。


中ぐらいはこれ。


田代さんのおっしゃってるのはこれ。


田代さんのパスタ、高い…

ちなみに私もゆで時間は書いてあるものより少なめにします(でも3分少なめにはしないかなあ…それにしても田淵兄弟はパスタにこだわりがありすぎないか?)


・貫禄があることで採用されるのはルッキズム?
「おじさん」は確かに使っていいことになってますよね。「おばさん」のときはたっちレディオでもあんなに燃えたのに…
(という意味で女は器ちいせえなあと思う私も女)

友達のお母さんはその子に向かって「おばさんは○○くんのお母さんだよ」と定義するかもしれないですね。私は子供の友達に「おばさんは」と自称したことはないんですが(器ちいせえなあオレ)

田淵さん、甘いです。少なくともうちの子どもは「20代はおばさん」て言います!現実の世界の話です!
わたしも30代をおばさんと思ったら大いに逸脱しているため、ここで自分のことを「BBA」という訳です!言語化してくれてありがとうございます!


・放送後記
カナダは夏が終わったら年末なんですか?
なんかアメリカでは
ハロウィン
サンクスギビングデー
ブラックフライデー
クリスマス
とか、年末前の行事が多くてうんざりしたんですが💧
ないのかなあ、カナダ?

ゲーム、ペルソナ面白いのかなあ?
私は
・地図があるもの
・戦うもの
に向いてないので、ほぼ全部のゲームに向いてないんですがwそれらがないならやってみたいなあ。
あとデラさんには「龍が如く」おすすめしておきます。あなたも吾朗ちゃんの虜になるのよ!

ついでなので最近やってみたゲーム書いておきます!
「みんなで推理」というやつで、こちらがアキネイターになって、「はい」か「いいえ」で終わる質問を投げ、ChatGPTに答えてもらって何のことなのか当てるというやつです。ちょっと楽しいです。


このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)