本日の「たっちレディオ」第700回!

 大阪への行き方を変えました!
ということで、たっちレディオ聴きました!


この人は無趣味なのではなく、趣味は掃除なのだと思います!



・今後の余暇に悩む田淵さん
これは収録の時期的に、20周年終わって燃え尽きていますね、田淵さん

ただ見に行っただけの私も復活に1ヶ月かかりましたもん。ちなみに寝付いてました。

・2拠点生活
なんか2/3が2拠点に憧れてないかあのバンド?
貴雄は奥多摩はやめてフィンランドにするのかな?
田淵も移住しちゃうのか…
逆に東京育ちだから地方に憧れるのかもしれないですね。
わたしは地方から出てきたので、暑いとはいえ(1年の半分海外というのは憧れるけど)日本国内で地方移住は考えられないです。

・ヨシナガさんの話
小さい時から好きだったこと、こだわってたことはきっとずーっと変わらないですね(田代さん、中野ブロードウェイは深すぎますよ〜)。
田代さんは多趣味という感じがします。田淵さんほどの行き詰まりというか「これしかない」感がないような。
でもそういう意味では田淵さんも「アニメ」という小さい時から好きなものがあるのでは?音楽に関わるからダメなのか…

・スノボ旅行企画
中3で泊まりがけ?はすごいですね!

・アニソン派!
アニソン派!のオンラインサロンってあるんだ!プロの皆様がつどっているんですね!

総論
疲れたから映画にとかって全振りできないって、鬱の人に「温泉行ってみたら」って言うのと一緒ですよね。疲れた時は他の何かではなくてぼーっとするといいと思います。
というわけで田淵さんマジで燃え尽きてると思うので、お休みしてもいいですよ。あのペースはやりすぎです。
どなたかみたいに「趣味はギター!」とかるんとした目で言ってる人(メンタルが健康)と違うんですから(で、あの人はちゃんといつも他の趣味持ってるし)

吉田豪「サブカル・スーパースター鬱伝」は今は書店にはないみたいですね。ちらっと見ましたがうーん。メンタルの話は私自身が実験台であり体験者なので、「40代で鬱とか甘いわ40過ぎたらもういろいろペース考えて鬱を回避しろ」と思ってしまう私は20代でうつ病と診断された人間(いまは双極性障害に進化)。

はおもしろそうです。
わたしは小さい時から読書が大好きで、読書を欠かしたことは未だにないんですが、ちゃんと働いてた時はどうだったかなあ…?
少なくとも会社を辞めたあとの「1週間に10冊借りて読破」とかはしてなかった気がします(さすがに今はそんなに読んでいません)

さて来週の「ファンの心得」が怖い😱なんか言われるのか😱

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)