本日の「たっちレディオ」第702回

 一切合切凡庸なあなたじゃ分からないかもね







デラさん、概要欄が全部リンクになってます!
そしてメールを書いたらゲストに出られるんですね!w(嘘です!ていうかリスナーだったことにびっくりです!)

というわけでsyudouさんがゲストです!
(デラさん、皆さんご存知だと思いますよ?「ビターチョコデコレーション」は子供が「歌ってみた」してました)

・田淵さん、また「どうですか」という適当な問いをしてますよ!

・エンディングが変わったのって500回よりは絶対あとなのですが、その前ってどういうやつだったか忘れちゃいましたw

・そういえばebaさんもゲストに以前いらっしゃいましたが、ebaさんの人生の語り方に比べてsyudouさん、明るい!

・ボカロPのマネタイズの成立には確かにニコ動のおかげですね。「歌ってみた」でも著作権収入入ってきますもんね。


ボカロ前(ゲーム音楽)
2007年(初音ミク) ボカロP・東方系 
そういえば子供が小学生辺りからボカロPにハマりましたね。子供は音楽が好きなのに、バンドには今までハマったことがありません。
2011年頃だと子供は小さかったですが「ボカロ」にハマっているためにクラスでオタク扱いでしたね。そーいえば。


・初音ミクというキャラ
初音ミクを「育てる」みたいなのはあったのかもしれませんね。
歌って踊るもんねーミクちゃんは。
クトゥルフ神話は全然知らないので、読んでみました。

・歌ってみる
米津玄師もEveもキタニタツヤもwowakaさんもみんな自分で歌ってみることにしましたね、そういえば。

・田淵さん、アレで楽をしているのか??
「ベースの人はベースだけでいいけどボーカルの人可哀想ギターも難しいし」田代さんもっと言ってやって!!
才能に恵まれたで終わらせるなー!!(斎藤さん心の声代弁)
3週間も練習させるなー

ボカロの方がいいと言われたくない、となると確かに凝った曲になっちゃうんですね。

ゲストに呼ぶ前に1回飲むってw
来週も楽しみです。











このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

斎藤宏介さんについて