本日の「たっちレディオ」第704回





なんだっけと思ったら「スカイ・ハイ」(タイバニの登場人物)の名言だった!!

イラストはドラムが放置されていて弾き語り?


・いつもの蕎麦屋でやっぱり冷たいのを食べる

好きな店ほど好きなメニューにしてしまいます。
私の好きなのは蕎麦屋じゃないんですが、いつものやつしか頼んだことがないかもです。

仮に冒険しても多分「この1回失敗したなー」って思ってしまいます。

・話題になったが廃れたもの
NFTは当時凄い儲けた人いましたけど今どうしましたかね?
私の唯一持っているTIGER&BUNNY2のロックバイソンのNFT...
来るのは10年後か...オレのロックバイソン、タンス預金(?)だな。

・ビットコイン
楽天のはこちら
暗号資産といってますね。ポイントとしてではなくて現金として使えるみたいですが...
3万ポイントが「ポイントの一部」な田淵さんて...


・バイセクシャルについて
まだ中学生なのか!
それなら親を納得させるのが大変そうですね。
たしかに、親は一度ハードルとして子に立ちはだかるものかもです(でも、私は子になにか反対したかな?)

人によるのでは?

でも私も仮にこの人の親だったら、まだ中学生だし様子を見るかもですね。
「俺みたいになれ」というよりは、不可逆性のあることなので、覚悟を問う気がします。

そして田淵さんも言う通り(田淵さんにもそんな時が??)そう思ってみたけど違ったわ、ということがあると思うので、ガチっと自分のことを決めつけない方が良さそうですね。

というわけで、この方には「僕は君になりたい」という曲を贈ります。
♪驚いたな 良く似合うよ 髪を切ったんだね♪
カップリング曲なのでCDでないと聴けません。

・「ライブでのスタッフの感謝は楽屋でやれ」
あのー、それって7月の末にあった武道館のアレの事ですかね??

たしかにアカデミー賞ではスタンダードですね。

アニバーサリーならいい(田淵さん)w
でも真面目に、客の知らない「チーム」での活動なので、あのMCはあってよかったと思います。聞いた方の立場としてはそう思いました。


逆に客が4人のライブハウスで言われてたら「感謝の強要」のような気がしますね。

そしてまたMC長い説w
上に書いた、珍しく長いMCがあったライブは練習したって言ってましたもんね。

シーンで楽器の音で無音ってあなたのバンドですよ田淵さん。

そうそう、たしかにsyudouさんのファンが聴き始めた(しかも700回から)という投稿を見かけてちょっと寒気がしたんですよね。
あれはsyudouさんが田淵さんやユニゾンのファンで、田淵さんの幾度となく訪れる落ち込みやら炎上しそうな言い方やらを知っているからいいけれど、いきなり700回聴いたら「この人ヤバくね?」になっちゃうんじゃないかと。

そういうことは極たまに(でもない割とあるところがまたこの番組のいいところではある)なので、いつもはそういうんじゃないんで、普通の時のも聴いてください〜!!


このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

斎藤宏介さんについて