田淵が…田淵が…(今週のたっちレディオ)

田淵が私のメール読んでる…書いた記憶もないけど内容それ私…薬飲んじゃって眠くてちゃんと把握する…あした…
───あさが来た

おはようございます。
えっと〜、聞き返しました。ラジオネームなんかつけた記憶もないしメールも送った記憶もないんだけど、なんかオープニングから読まれた…しかも持病の件まで…しかもなんか夫までデビューしてた…ああああああ!!
恥ずかしい恥ずかしすぎる!!

あんなクソみたいな内容でメールを書いた記憶がないので、多分コミュニティに書いたんだと思うんですが、なんかめっちゃ田淵さんに解釈を苦労させてしまいましたごめんなさいもう田淵とか呼ばないで「田淵さま」と呼ばせていただきますどうか見捨てないで〜〜〜!!


あんまりラジオっ子でなかったせいか、こういうのになにか出したこともないし当然読まれたこともないので、めっっちゃびっくりしました。(びっくりしてるのに睡眠導入剤のおかげでとろとろしてて目が醒めない私もどうかと)💧

で、歯医者の話を読まれたのですけど。
歯はちゃんとしておかないとみんな後で苦労しますからね。
ちなみに先日行ったら、「6日前以降の予約変更はキャンセル料を取ります!」とさらなる締め付けが書かれてました(ドタキャンする常連がいるそうです)。そして水を使わずゴリゴリなのは変わりませんでした。

親知らず、私も3本抜きました。田淵さま(笑)はいいよなあいい医者とか教えてもらえて。電車に乗るのが嫌な私はそんな遠くまで行きたくないもん。
一本残っているのが完全に横向き💧なので、ずーっと「こいつが痛みだしたら大学病院行き」と言われていて、ビビっていたら、最近「もう骨と一体化してますよ」と言われました。そこで一体化されても困る!

それで高校生の話。
で書きましたが、この人も高校3年生と言ってたような?
本当に今年度はたいへんなのですけど、私自身は「大学には行ったほうがいいし可能性は広がるほうがいい」と思っていて、この点は田淵さまと全く同意見なのです(ということを考えている彼を私は尊敬してます。今どきなかなか「大学行ってよかった」と言える人はいません)。
でも、大学で何をするかというと、興味のあるめっちゃ狭い学問を専攻するわけで、それをしたからと言って専攻した学問の関連の仕事につけることはあんまりない、と云うのは田淵さまを見ていても明らかだと思います。
ただ、その四年間をモラトリアムと考えて、学問以外の好きなことをやってみるのはいいのかもしれません。私自身は専攻が好きすぎて、関係ない就職をして後悔したクチなので…

友人で、大学時代に演劇にハマって、かなりちゃんとした会社に就職しつつ未だに劇団やってる人がいます。ご主人が劇団の主宰で、二足のわらじ大変そうですが、多分本当に演劇が好きなんでしょうね(個人的には、演劇には麻薬のような魅力がきっとあって、ハマったら絶対やめようなんて思えなくなるのかも。だって知り合いの演劇してる人、全員ず〜〜〜っとやってるもん)。

田淵さまの、メジャーシーンにいるけれど、かと言って刺さる歌詞を書くようにしたりでかいところでやったりしようとは思わなかった話はもう何度も聞いていますが、本当にちょうどいい温度感でいられるの、メンバーの努力もですけど、ファンも、スタッフ(所属事務所などを含め)にも恵まれてたと思います。メジャーに行ったらいきなり歌詞を変える(笑)のもどうかと思いますけど、急にやたらタイアップがついてなんかお前ら「電通案件」じゃね?(電通は例えです。事務所が急に押し始めるみたいなの)とおもうアーティスト、毎年いますもんね。それが仮にYouTube出身だとしても。顔が出てなくても。

というわけで、これは6/13収録だそうです。でも私の歯医者は絶対5月のネタのはず。
ありました!
5/22かあ。多分その数日後にコミュニティに書いたような記憶が(自分のしたことには責任をとる持ちましょう)。




このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)